加藤師匠が心に響いていること



ジョーが過去に対戦した相手。

怪我して人生を終わらせてしまったウルフ、自分の為に階級を落として死んしまった力石、廃人になってしまったカーロス。


自分が勝った相手に対して「ここで倒れたらアイツらに申し訳ない」と、バンタムを守る為に命懸けで減量したり、ピンチになっても「ここで倒れたら申し訳ない」と言って踏ん張り巻き返していく。



常にジョーの支えになっているのは


「他人との繋がり」



金竜飛が朝鮮戦争で飢えていて、食料を奪い殺した相手が父親だったという壮絶な背景に、そのハングリーさにジョーがびびってしまうが、力石は自分の意志で減量という地獄へ行き克服した事に気付く。


その違い〜

人間の尊厳を貫いた男、自分の為に死んだ力石に対して「申し訳ない」と奮起して逆転勝利する。



過去に「明日のジョー」観た時と感じ方が全く違い、登場人物のことも誤解していた。


観る側の意識で、同じものなのに全く違う物語を観ている。


絵画展で「明日のジョー」の絵画を観たのは、サインでもあり、「燃え尽きる」という事が終わっていくしかない世の中でリアルに感じ取れる。


真っ白に燃え尽きるまでエネルギーを出す人間がいたら嬉しい。


師匠は関係なく真っ白になるまでやる。


ついてくるかどうかはあなた次第w。




「申し訳ねぇ」


私が今までそう感じているのは3人の子供達

離婚してから一度も会っていない。


現在、ちゃんと暮らしている事だけは分かっていて、それだけが私の救いとなっている。


まさか会えなくなるとは思いもしなかったけれど、置いて出た事実、取り戻そうと実力行使しなかった自分の弱さや、愛情の希薄さの結果。


子供達を犠牲にして今の自由を手に入れている。


ちゃんと真っ直ぐ生きていかないと、傷つけ悲しませた子供達に申し訳ないと思っている。



当時、「残りの人生を他者の為に使う」と誓いを立て、自分の出来ることは全てやるつもりで生きてきた。


それが子供達への償いにもなると信じているから。


今までは目立つ行為もせずに、このままフェードアウトしてくんだろうと思っていたが、加藤師匠と出会ったことで「自分を使い切る」という積極的な思いに変わっていった。



力石が亡くなってからも、ちゃんとジョーの中で生き続け、乗り越える際の支えとなっている。


命を掛けて通じ合った者同士の間で霊的に生き続けている。


そんな関係を他者と自分がどれだけ築いていけるのか。


自分が望む世界を共有出来る場がここに在る。


命を掛けて向き合ってくれる存在〜

加藤師匠についていき、自分の持っているものを積極的に全部出していく。


でないと加藤師匠と子供達に


申し訳ない。




思考の観察
時間の使い方〜作業のやり方を変えて、少しずつだがblogを書けるようになった。
色々かけ過ぎは良くない、不器用だから〜と逃げないよう工夫して改善していく。
上が4、下が6




🦆加藤好洋師匠の情報は此方から🦆
 

 

悪魔祓い師 加藤好洋 公式サイトー和製エクソシスト・祓い・除霊・コーチング・日月神示・聖書 悪魔祓い師「加藤好洋」の公式サイト。和製エクソシストとしての祓い・除霊・霊障相談のご依頼、パーソナルコーチとしてのコーチングのご依頼、霊的成長をすると決めた方への勉強会(徒弟制度・講習会)の最新情報を掲載。YouTubeで動画を隔日配信している他、イエスキリスト・聖書・日月神示の解説も行っています。リンクakumabaraishi.com

🦆インスタグラム🦆

Instagramリンクwww.instagram.com