強化クラスで指導受けた帰り道



『発信を増やす(内容重視)』


文章化する事で自分の思考を整理し、相手に伝わるよう意識する。



『職場のイメージを明確にする』


加藤師匠のお店で経営理念とされている

「世界を変える、虐めや虐待をなくす」


この理念の実現のために、お店のスタッフの人達の心を掴み(物理から)、一人一人が積極的に本気で仕事に取り組むよう変わっていかれた〜。



私の今の立場は新人だけど下から押し上げていくことは出来るはず。


師匠に習い、職場の人達、入居者の人達の心を捉え、掴み、動かすことができるようになりたい。

職場が和やかな場所であるように。


この2つを決意しました。



そのためには先ず、モタモタ〜ダラダラと色んな作業に時間を使っていた日常を変えるところから始めよう。

マイペースな悪い部分(怠惰)を変えるしかない。


変わるためには時間をもっと有効活用していく。




そう考えながら次の日


前日の緊張が残る中での出勤。

(固いなぁ…リラックス、リラックス😓)


個人のレターケースをチェック。

上長からのコメント付きで、担当入居者の画像のカードが入ってる。


「ご家族向けに一言メッセージを書いて下さい」


面会制限があるため日常の様子をお知らせする取り組み。



書類関係などの提出物は面倒なので、いつも後回しで出している。



家族向けなら早く伝えたい、上長も早く出したいだろうな〜


よし!一言だったら書ける。(時間的に)

今やろう‼︎


普段はその「一言」さえ考え過ぎて書けないのに、その人が楽しく過ごされてる場面を思い出すと、スラスラ書くことが出来ました。


丁度書き終えた頃に上長が出勤されたので提出。

すると〜


「えっ⁉︎😳…いつ書いたの?…😳」

「今です」

「今日、何勤?…メッセージ書けたの?😳」

「日勤です。一言で良かったから書けました」

「あぁ、そう………ありがとう…😳」

  (?????😳)


そんなに驚くことか?と思いつつ

今までにない反応だったので

(きっと良い方だろうとは思うけど)

お互い不思議そうに見合ってました。


何だったんだろうと今でも思う。🤔



その後の仕事は予定も多く抜けやミスが重なり、だいぶフォローして貰うことに。


この現象が自分自身の状態ならばグダグダだ〜😵



「言ってくれたら手伝いますよ」


他部者の方から有難い言葉を頂き、もっと周りを頼ってもいいんだと意識させて貰いました。




人を頼ることに罪悪感がある自分。


反対の立場だった時に、相手には罪悪感を持って欲しくない。


お互い様。


やるべきことを達成するのに、一人の力で困難な場合は頑なにならず、時には人の力を借りることを自分に許可する。



もっと人(仲間)を信じる。


そう思った一日でした。



🌟加藤好洋師匠の情報は此方から🌟

【講演会】ダイジェスト版 心を失くした方たちへ  悪魔祓い師 加藤好洋 講演会 最後のエクソシスム32021年3月に行われた講演会 ~心を失くした方たちへ~ 最後のエクソシスム3のダイジェスト。次回は6月6日を予定しています。加藤好洋の情報はこちらをご覧ください。↓↓↓3/26 更新★ 加藤好洋「講演・イベント・徒弟制度」情報https://ameblo.jp/reborn358/entry-12559828...リンクyoutube.com

『3/26 更新★ 加藤好洋「講演・イベント・徒弟制度」情報』● 3/26 更新 ★ 加藤好洋 「講演・イベント・徒弟制度」情報いつもありがとうございます、スタッフTです。加藤好洋に関する最新情報はこちらです。*****…リンクt.co


悪魔祓い師 加藤好洋 – Exorcist Yoshihiro Katoリンクakumabaraishi.com  

🌟スタイリッシュな雷親父wのインスタ🌟

https://instagram.com/staff.t0305/