福井旅 | ★Luv BuG★

★Luv BuG★

嵐が去って虹がかかって(なにわ)眺めてたらAぇ!沼に落ちてた大人の喋り場。

先週の週末のこと。

福井に行って参りました。


初福井。


初北陸新幹線。


日帰り遠征が続いてましたが

ここは1泊取って観光もして帰りましたカメラ


ぎりぎりまで雨予報で

前日のMCではリチャくんが天気情報を教えてくれたり

雨の量のミリって何やねんて正門くんがぷんすこして

こじけんの「まっさんそういうとこやぞ」ノリが始まったり爆笑

ネタになっちゃうくらい雨でしたが

月曜はぎりぎり曇りときどき晴れ!

(のち帰る頃に雨)


舞台の発表にごはんにパッキングぬい着替え、おみやげ撮影と(ぐちゃぐちゃにならないうちに笑)

どたばたと宿をあとにして出発!


公共交通機関だけではなかなか観光のしづらい福井。

ロケ地は早々に諦めて、バスと歩きと電車で上の方を巡ってきました照れ


1か所ずつ書いてもいいんですけど

それやるとまたお蔵入り記事になること間違いなしなので

サクッとハイライトでどうぞコアラ



はいっ!ぬいちゃんかわいーブルーハーツ


違くて笑


ぬい写真集になってしまいましたが笑笑

(ちゃんと景色も撮ったよ、撮ったけど…)


経路としては

あわら温泉(上の右2枚)

バス東尋坊(左下2枚)

バス雄島(その上の橋のかかった島)

スニーカー次のバスまで時間があったので海岸沿いを歩く

バス三国港

スニーカー三国(左真ん中のおしゃれ看板←ジェラート屋さんトロピカルカクテル)

バスあわら湯の街(地酒のちょうちん)

バスあわら温泉(海鮮丼)

という感じです。


あ、ちなみに真ん中はもちろんサンドーム福井!

左上は福井駅の屋上です。

あとお蕎麦は日曜の夜ご飯

(こしがあって美味しかった)


おみやげもたくさん。



晶哉ちゃんがかじりついてたメガネに
誠也くんお気に入りの羽二重くるみ
(駅のお店は在庫枯れてましたねアセアセ)


日曜日は電車乗り過ごして無人駅にひとりぼっちになったり

月曜日はバスのフリーきっぷとともにチケットも落としたり

まあ色々あった旅路でしたけど、総じて楽しかった照れ



また来れますよーにニコニコ