何だって!?


情報を知るのが遅く、良く行くカードショップの予約開始ポストで気づくという出遅れ感ガーン

案の定第1弾ブースターは予約終了。スタートデッキのみ予約しました。そのスタートデッキも直後に予約終了したのでかなりギリギリですがセーフ口笛


スタートデッキが「ときのそら&AZKi」なのでね!


※持ってるカードで再現してみた。

予約してはみましたがどんなカードゲームなのかは全貌がわかっておりません。公式ホームページに少し載ってるくらいなので今後の発表待ちです。

というか、コレクション用にするのかプレイするのかもまだ分からないですね。昨今の人気カードゲームの品薄感とかみるとプレイ人口はどれだけかな?とかホロリスのリア友たちはカードが手に入ったら遊んでくれるだろうか?とかで変わってきますね。遊び方教室を8月から9月で開催するそうなので、とりあえずそちらには参加してみたいですねニコニコ沖縄でやらないとか言われたら泣くえーん

発売は9月20日とまだまだ先ですが情報上がったらまた記事書いとこうかな。尚第2弾は12月発売、現在所属しているホロライブのタレントたちは第4弾までに全員カード化するそうなのでこれから楽しみですね!

考えてみればカードゲームの第1弾から手をだす経験って遊戯王以来かも?せっかくだからジャンル分けしとこうかな。

ではでは~