前回沖縄でのオタ活は大分充実してきたみたいな事を書いたのですが、コンサートや演劇などは沖縄に来ないことが多いですし、テーマパークや絶叫マシンなども無いので好きな方は毎年飛行機乗って行ってます。(これらは沖縄に限った話ではありませんが)


私はほとんど沖縄を出ることは無いのですが、去年は珍しく2回福岡旅行に行ってます。2回とも福岡県天神エリアを拠点に動いてました。1回目は家族旅行だったのですが、旅行目的に私が唯一組み込んだ行先がこちらです。



ららぽーと福岡にある実物大ν(ニュー)ガンダム立像「RX-93ff ν(ニュー)ガンダム」です。ガンダムみたさに我を通しました。でもここには行けて本当に良かったです!普段からインドアで飛行機のハードルも高く感じていて、コロナ禍の影響もあり久しぶりの旅行で自分の好きなものを見に来る事が出来たのは凄まじい成功体験となりました。
その後私は1時間くらいνガンダムの前ではしゃいでいたのでガンダムベースの整理券受取をすっかり忘れてしまい、開店前からいるのにかなり後ろになってしまう事態になりました。

好奇心がとっ散らかっていて、好きなもの・気になるものがどんどん増えていく私は浅く広くというスタンスですが、好きなものはやっぱり好きだと確信する瞬間が多いので楽しく過ごせています!忘れっぽくなってるやつが何言ってんだって話ですが、これからは記録して忘れないように過去のものも振り返っていこうかと思っております。

νガンダムの話とか福岡旅行の残りとかはまた思いついた時にでも。ではでは。