■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

- ただいま受付中♡ -

 

私のノートも毎日公開㊙

「こうじゃなきゃ!」を手放す30days♪

 

 

エネルギーの転換期である

6/21(金)夏至スタート♡

 

お申込みは【こちら】から♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

6月6日は山形さくらんぼの日でした🍒

 

ということで日付シールも

さくらんぼの写真を選びましたよ♡

 

 

 

 

日付シールは公式LINEからgetできます♪↓

 

 

 

こうやっていろいろなものを

つなげて考えていくのが好き💕

 

 

間違いなく

超高速連想ゲームが好きな

私の素材です。

いいも悪いもつなげてしまうから、そこは使い方だけど🤣

 

 

超高速連想ゲーム脳の正しい使い方♡↓

 

 

 

 

 

買い物に行ったら

何となくさくらんぼに目が留まって。

 

見てみたらなんと

山形さくらんぼだった😍

 

 

買うしかないよね♡

 

 

 

 

 

6月6日は山形さくらんぼの日らしい

と知ったおかげで

 

その日1日完全に

私の意識の中に「さくらんぼ」がいた。

 

 

だから、お店に行ったときに

さくらんぼに目が留まったし、

「どこのさくらんぼなんだろう?」

って気になった。

 

そしたら偶然にも山形産で

じゃあ♡ってことでお迎えできた😊

 

 

 

これってすべての始まりは

私が「6月6日は山形さくらんぼの日」を認識したこと。

 

 

 

つまり、

認識(自覚)していなければ

今のこのいい感じや

さくらんぼをお迎えするという経験はなかったということ。

 

 

 

まさに、

「ある」から増える♡

 

 

 

 

 

ゼロには何をかけてもゼロにしかならない。

 

 

愛を/豊かさを/幸せを/自由を

私の世界に存在させたいのなら、

 

まずは今自分に「ある」ものを

ちゃんと認識しなければ!

 

 

 

どうやって?

気持ちや感じたことなどの

目に見えないものを

文字として

この世界に物質化するだけ。

 

 

 

 

 

 

思考って「速すぎる」んだよね。

 

 

書かないで

頭の中だけで考えたり悩んだりしていると

 

ものすごいスピードで

全然望まない方向に暴走していくの🤣!

 

 

しかも、あのときのあれも、とか

このときはこうだった、とか

関係ないものまでどんどん巻き込んで

もう何が何だかわからなくなって

結局ぐるぐるしちゃう。

 

 

心当たりがある人多いんじゃない?笑

 

私はずっとそうだった😭

 

 

インスタLIVEでも話したよ♡↓

 

 

 

だから、

文字として書いて捕まえる!

「今ここ」に留める!

 

 

そしたら、やっと落ち着いて

ちゃんとまっすぐ「見る」ことができる😊

 

 

そこからようやく自分に問えるの。

 

「本当はどうしたい?」って。

 

 

 

自分で何気なく書いた言葉から、心が苦しくなったできごとに対する答えにつながった。こんなの降参するしかないよね、この完璧ですばらしい「最善の流れ」にさ✨

 

 

 

だから、よく聞く

「ある」を見ようという言葉も

頭の中だけでやってると

 

あー、ハイハイありますね

あれもこれもぜーんぶありますね

 

で?見ましたけど?

それが何か?

これが何になるの?

 

ってなる。←過去の私😂

 

 

 

で?じゃないんだよ!

 

ただの「事実確認」なんだから

「ある」以上。なんだよ!

 

「私」がつなげるものじゃないんだよ!

 

勝手にいつの間にかつながっちゃってるものなんだよ!

 

私の想像もしなかったところに

想像もしなかった方法で!

 

 

 

「私」が

「つなげよう」

とするのを

まずやめろ🤣!

 

 

 

 

 

 

 

文字として書き記すことを

 

したためる

 

と言いますが、漢字では

 

認める

 

と書きます。

 

 

 

つまり

 

書くことは

「ある」の です。

 

 

 

じゃあ、ハイ、ノート書きましょう!

今あるものを書きましょう!

気持ちを書きましょう!

 

といきなり言われても

その習慣がないと

「??」ってなってしまいがち。

 

 

そして、自分一人だけでやっていると

目が向くものにあまり変化がないから

書くことが毎回同じになってしまって

グルグルしてしまいがち。

 

 

もちろんそれがダメってことはないから

全然それでOKなんだけど、

 

新しい視点を知りたいな、とか

継続するのに背中を押してほしいな、

ノート生活始めてみたいな、っていう人は

 

ぜひ30日間、

感謝ワークで一緒にギュギュっと

集中してお稽古しましょう♡

 

 

 

 

 

 

期間中は私の感謝ワークを毎日公開します✨

よそ行きにならないよう、できるだけいつも通り書きます。笑

よって、内容は完全㊙でお願いします🤣

 

 

それは

私はこんなふうにしてますよ

というアイディアを

ひとつの例としてお伝えするためで、

 

それがすべてだという意味ではありません。

 

 

なので、

どなたのどんなノートの

書き方・使い方も否定しませんし、

「絶対こうしなきゃダメ」なんてことも

言いませんので安心してくださいね♡

 

むしろ、私がいろんな人のアイディアをもらいたい♡

メッセージでいただいた「コンビニが近くにあることに感謝してます」っていうのとっても素敵な視点だなって思った😍

 

 

 

また、この30日間を

感謝ワークを取り組む「場」として

設定していますが、

 

それは他者と交流するというよりは

自分自身のことに淡々と粛々と目を向ける・集中するためのものとして使ってほしい

という想いがいちばん強いです。

 

 

だから、ノートは公開しなくてOKだし

他人のノートって見る機会がないから、してくれたら私がよろこびますが笑

私やほかの人のアイディアで

「いいな」と思ったものを勝手にもらって

自由に自分に取り入れていけちゃう♪

 

 

この機会をうまく使ってほしい♡

 

 

だって、すべて使い方で、

使い手はいつだって私なのだから、

 

私がもっと自由に心地よく生きるために

すべてのものを使っていこう♡

 

 

 

 

 

 

・感謝ワークが何かわからない

・毎回同じことしか書けない

・何を書けばいいかわからなくて手が止まる

・感謝することなんてそんなにない

・感謝はしてるけど何も変わらない

・自分一人でやると続かない

↑↑

もうこれで悩むのは終わり♡

 

 

 

もちろん、

すでに感謝ワークを楽しくやっていて

 

・ほかの人は何を書いているかを見てみたい

・もっと違う視点を知ってみたい

・さらに集中して取り組みたい

 

という人も、

 

・感謝ワークをこれから始めてみたい

 

という人も大歓迎♡

 

 

 

 

期間は

エネルギーの転換期と言われている

夏至にキックオフ、

 

その翌日が手放しに最適な満月

そこから「こうでなきゃ!」とサヨウナラ♡

 

次の満月の前日までの30日間だから、

 

これまでの思い込みを手放して

新しい自分を始めるには最高のタイミング♡

 

 

そういう環境のパワーも

思う存分使っちゃいましょう😉✨

 

 

 

もっともっとhappyに自由に

簡単に生きることを私に許そう♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

「こうじゃなきゃ」を手放して

ノートも人生ももっと自由に簡単に♡

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡