■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

【5/7(火)〆切♡】 

- 一緒に「私」に夢中になろう -

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

このところなぜか続いた

イラっとモヤッとブチギレの件。笑

 

 

 

 

ひとつひとつは

ほかの人から見たらたぶん

どちらもそんなに大きなことじゃないのだと思います。

 

実際、本当に別に大したことじゃないし🤣

 

 

 

だけど、私にとっては

できごとそのものよりも

 

そうなるに至った

その人(たち)の在り方

 

が本当に強烈に嫌!だった。

 

 

 

人の足を引っ張るような在り方。

 

お互いがhappyであるために

折り合いをつけようと思えない在り方。

 

 

 

本っ当に醜い!!3日目。笑

 

 

 

特に昨日の件は

久しぶりにイライラが頭から離れなくて

簡単に「やーめた」ができず、

寝るときまで引っ張りました。

 

 

 

美しさや醜さを目にするたびに、淡々とまっすぐ在ろうって思う

 

 


でも、一晩経って

今朝いつもどおり10個の感謝を書こうとして

前日のノートを見てびっくり。

 

 

あ、このできごと

昨日のことだっけ。

 

 

もう、すっかり忘れてたの🤣✨

 

 

あんなにイライラしてムカムカして

ずーっと引っ張ってたのに。

 

 

やっぱりちゃんと

思う存分、感じたままでいさせてあげる

って大事なんだなって思った。

 

 

 

どうしても、特に嫌な気持ちって

早くなくしたい・早くどうにかしたい

って思ってしまいがち。

 

 

もちろんそれを感じているときは

決して「いい気持ち」ではないし、不快。

 

 

だけど、

早く何とかしなきゃダメだ!

っていう気持ちも

たぶんそれと同じくらい「やな感じ」で、

 

こんなことを思っている私は

なんてダメなヤツなんだ

 

を突き付けられているような気がして

ものすごくプレッシャーになる。

 

 

 

だったら私は自分で自分を責めて

やな感じを感じるより、

 

他人や環境に「嫌なヤツ」になってもらって

腹立つ!のムカムカイライラのままでいよう

って思った。

 

 

 

ノートには

アイツがこんなことしやがった!!!

アイツ腹立つ!!!って書くけど、

 

でも一歩引いた私はちゃんと

それだけじゃないとわかっている。

 

 

そうやって他人/環境を

 

私のために本当にありがたく

使わせてもらっている

 

という自覚が必ずある。

 

 

 

 

 

 

気持ちが凪いでから

改めて事実だけを見てみたら、

 

まぁ、そもそもで昨日の件は

私がいつもはやらないことをやったから

というのが発端でもあるし、

 

その前にあったできごとも含めて

 

だったらもう二度とやるもんか。

 

二度とあの人たちには

必要なこと以外では絶対にかかわらない。

 

と決めた。

 

 

 

これは別にヤケクソになったとか

意地を張っているとかでは全然なくて、

 

「私が」快適にすごすために

今の私にできることはこれが最善だろうな

 

って、ふっと浮かんだこと。

 

 

 

だから、

気持ち的に全然苦しくないしムリがない。

 

 

 

心の赴くまま、思う存分感じたままで

いさせてあげたら、

 

「私はどうしたいか」

「じゃあ、そのためにどうするか」

はちゃんと自分でわかる。

 

 

 

誰だって

 

そんな気持ちでどうするの!

ダメでしょ、そんなんじゃ!

早く何とかしなさいよ!

ほら、どうすんの⁈

 

なんて急かされたら、

 

意地にもなるし

いい方法なんてわかるはずもない。

 

 

 

でも、

感じたままでいさせてあげないというのは

 

自分に無意識でそれをやってしまっている

ということなんだよね。

 

 

 

それって、

めちゃめちゃ「嫌なヤツ」じゃない⁈

 

 

 

どんなときでも誰よりも

いちばんの味方でいてほしいはずの私が

私にそんな扱いをしているんだよ。

 

 

 

もっともっと私の人生は甘くておいしくていいのだ♡

 

 

 

そんな鬼みたいなやり方をしなくても

もっと幸せに生きられるよ。

 

 

そのやり方しか知らなかったから

ずっと何十年もそれで生きてきたけど、

 

設定変更に出会って

もっと心地よく心穏やかにすごしたいな

って、私は思った。

 

 

 

で、「すべて使い方」がわかれば

簡単にそれが叶っちゃう♡

 

 

難しいことは何もない😊

 

一緒にもっと豊かな世界に行こう♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

まっすぐ私で生きよう♡

 

 

 

一緒に「私」を楽しめる人が

増えたらいいな♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡