■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

【あと1週間で〆切♡】 

- 一緒に「私」に夢中になろう -

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

欠けまくっていた爪が治りきる前に

別の爪が割れ続けた4月…😭

 

 

 

実はこのあと右手小指の爪も欠けた…😭

 

 

 

常にどこかがテーピング状態で

全部の爪がきれいにそろっていることが

なんと1日もなく😱

 

 

それがものすごい

「やな感じ」で。

 

 

 

指先って常に視界に入るし

もちろんきれいに越したことはない。

 

大好きな色のつやっつやネイルだと

当然気分がいい♡

 

 

 

だけど、ここまで気持ちが下がるとは

正直思ってなかったのです。

 

 

もともとネイルは好きだったけど

していない(できない)時期だってあったし、

 

「あったらうれしいもの」であって

「私の人生に絶対に必要なもの」ではない

と思っていたから。

 

 

 

だから、この1ヵ月は

 

私は自分で思った以上に

指先から「いい感じ」を受けていて、

ちゃんと自分の「いい感じ」を

身近に置くことができていたんだ

 

ということを再認識しました。

 

 

 

私にとってのいい感じを

もっとちゃんと大切にしたい 、とも♡

 

 

 

光に反射してツヤっ✨となるのが大好き♡

 

 

 

そんな状態の指先だったのですが、

月末にどーーーーーーーーーしても

おしゃれして出かけたい用事があって😭

 

 

 

愛美さんの継続講座のランチ会のときに

強く思ったこと。

 

 

せっかくの機会が

目の前にあるのだから、

普段とは違う特別な場に

「ちゃんと」特別な格好をして行きたい。

 

 

 

服や靴はもちろん、

全身自分が今できる全力で整えたい!

 

 

でも、こんな状態じゃ

とてもじゃないけどネイルなんてムリ!!

 

ボロッボロの爪のまま出歩くのもイヤだし、

テーピングもイヤ!!!

 

 

どうしてもきれいな指先がいい!!!

 

 

 

どうする?どうする??どうしたらいい?

どうならできる???

 

 

 

ネイルチップはどうだろう?

 

 

 

出かける前日にフッと降りてきた天啓♡

 

すぐドラッグストアに走りました。笑

 

 

 

久しぶりの美しい指先にうっとり♡

 

 

 

ネイルチップなんて使ったことがないのに

不器用な私が出かける直前にバタバタして

ちゃんと付けられるんだろうか。

 

途中で取れちゃわないかな。

 

 

 

実際つけてみたら、

やっぱり形が合わなくて

うまくつけられない指が。

 

 

特に人差し指の縦のカーブがキツすぎて

チップを付け根に合わせたら指先側が浮くし

指先をぴったりつけたら付け根側が浮く😱!

 

だから、人差し指や小指が

もはや完全に二枚爪状態🤣

 

 

ショートタイプのチップは

普段の私の爪の長さにかなり近くて

いい感じだったけど、

人差し指だけ

自爪がチップからはみ出ちゃって、

私の人差し指の爪ってショートより長めなのか?なんて思ってみたり。

 

 

で、案の定

いちばん接地面積の少なかった

人差し指のチップが

気づいたときにはどっかに行ってた🤣🤣🤣

 

 

 

一方で、中指や親指はかなりぴったりで。

 

お風呂も、付けたまま寝ても

ちゃんとしっかりくっついてて、

はがすのにちょっと苦労したくらい😊

 

 

 

ネイルチップって

手軽につけられて、手軽に外せて

何よりデザインがかわいい♡

 

ドラッグストアで手軽に手に入れられる!

 

なんて便利でありがたい。

 

 

 

私の爪はボロボロだったけど、

「きれいな指先で出かけたい」

という願いが100%叶った上に

 

結果としてネイルチップを経験できて

そのよさもありがたさも不便さも

ものすごくたくさんのことを感じた。

 

 

 

やっぱりすべて最善の流れの中にあって

どーせ全部うまくいくことになっている♡

 

 

私の世界はそういう世界♡

 

 

 

いろんな人がやっているコレ↑を私もやってみたかった笑

何でみんなあんなに上手に撮れるの?めっちゃ難しい🤣!

 

 

 

現実は100%自分の願いが叶っている。

 

こんなの望んでるはずがない!って

声を大にして言いたくなるようなことも

気づいていないだけで実は心の奥にある

恐れや不安が叶ったりしている。

 

 

 

じゃあ、あとは簡単。

 

私は何を願っているのか。

本当は何が望みなのか。

 

それを自覚するだけ。

 

 

自覚できるようになるために

ノートで自分を見るお稽古をしたり、

モヤッとイラっとしたときに

その気持ちをちゃんと感じてあげたりする。

 

 

自分を見るときには

「私」のままでは「私」は見えないから、

「私」から切り離した「源の私」で在る必要がある。

 

 

「源の私」で在るためには

使い手は私であるという自覚が絶対に必要。

 

 

道具に使われないために。

 

すべての道具を

私が私の意思で私のために使うために。

 

 

 

たとえどんなに爪がボロボロで

最悪!!と思いながら毎日生活していても、

 

本当に叶えたい願いは100%叶う♡笑

 

 

だから、安心して心から「最悪!!」と

思っていられるんだよ♡

 

 

 

感じていることを消さなくていい。

なくさなくていい。

なかったことにしなくていい。

 

 

 

今の気持ちのままで

もっともっと好きに自由に生きよう♡

 

 

 

そんな話をたっぷりするセミナー

〆切まであと1週間です♡

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

まっすぐ私で生きよう♡

 

 

 

一緒に「私」を楽しめる人が

増えたらいいな♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡