■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

- 受付中♡ 一緒に「私」に夢中になろう -

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

昨日書いたブログランキングの話↓

 

それまで参加していなかった理由は2つ。

 

①絶対に数字で一喜一憂するから

②イマイチしっくりくるジャンルがなかった

 

 

数字で一喜一憂するのを楽しんでもいいか

と思えたので、

じゃあ、ジャンルを決めよう!としたときに

 

「アラフォー」「仕事術」

「ビジネス」「自己啓発」

どれも何か違うなと思ったのです。

 

 

そんな中でも

あえてひとつ選ぶとしたら

「自己啓発・カウンセリング」かなぁ。

 

でも「カウンセリング」⁈

それは絶対違うだろう😑と思いつつも

 

そもそも

「自己啓発」とは?

 

 

 

調べてみたら

↓↓

本人の意思によって自分の能力を高め、心の成長を目指すこと

 

 

 

あ、これでいこう。

 

 

 

 

 

 

調べたとき、

本当はその下にもたっくさん

いろんなことが書いてあったのです。

 

 

・自ら考え、実行し、成果を出すというスタンスの形成が重要

・座学で終わらせず自分で答えを導き出すことで、真の能力向上が望める

・成功者の考えを学ぶことで心を成長させ、仕事に生かしていくことを自己啓発とする

・能力を高めるだけで心の成長はしないもの、もしくは心の成長はするが能力を高めることができないものは自己啓発には当たらない

 

などなどなど…。

 

 

 

はい、スルー♡

 

 

 

私の中には

「言葉ひとつで世界は変わる」

ということがずっとずっとある。

 

それは、

自分の意思でどの面をどう見るかを選ぶ

ということ。

 

こんな世界があったのか!と知るだけで

もっともっとラクに心地よく生きられるようになるということ。

 

 

私はそれを

名言やキャッチコピーなどの言葉から学び、

本やマンガ、ブログから山ほど受け取り、

藤本さきこさんの設定変更でさらに知り、

愛美さんの継続講座で改めて確信した。

 

 

 

自分の意思で

より好きに生きることを目指す

 

 

 

私はこれを「自己啓発」と呼ぶ。

 

そう決めたのです。

 

 

 

 

 

 

設定変更の簡単なところは

私だけでそう決めてしまっていいところ。

 

誰にも証明する必要がないし

賛成してもらわなくていい。

証明したくなるし賛成してほしくなるけど🤣

 

 

 

私はこれを本当の意味で

ちゃんと「私」の中に受け入れるまで

何年もかかりました🤣

 

 

私だけで好きにしていいと受け入れてから

ドキドキしながら

本当にこんなふうに決めていいのかなと

おっかなびっくりしながらも、

 

今の私には必要ないものは

たとえそれが世間の一般常識だったとしてもスルーしていく

 

ということを意識して行動してみました。

 

 

 

そのひとつが、この

「ブログランキングへの参加」でした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加すると

今の自分のブログの順位が公開されます。

 

あまりにも低い順位だと

人気がないことを逆に証明してしまい、

記事を読んでもらえなくなる。

 

というネットの情報を見かけたのです。

 

 

 

一瞬ランキングへの参加をひるみました。

 

 

 

でも、

順位を上げるために参加するわけじゃない。

ランキングを楽しんでみたくなっただけ。

私を楽しませる道具のひとつとして使ってみたい。

 

 

てか、そもそも

の時点で

たくさん読まれているわけじゃないんだから、

「読んでもらえなくなる」にはあたらないわ。

 

 

 

そう気づいたので、

この情報もスルーしました。笑

 

 

 

 

 

 

本当は怖い・嫌だと思っていることを

見ないフリして無視して進むのとは違う。

 

 

怖いと思っている・嫌だと感じていることを

しっかりと自覚したうえで、

 

その気持ちを持ったままでいいから

本当はどうしたい?

「私」の望みを聞いて

できる範囲で叶えていく。

 

 

 

そうやって

このブログも

33万円の継続講座も

東京でのランチ会も

ブログランキングも

セミナー募集も

 

いろいろな人やものや環境の力を借りて

一歩ずつ経験してきた。

 

 

今はこの積み重ねがとっても楽しい💕

 

 

 

楽しいと思えることが多い世界は幸せだ♡

 

 

 

お申し込みは【こちら】から♡

 

 

まっすぐ私で生きよう♡

 

 

 

一緒に「私」を楽しめる人が

増えたらいいな♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡