■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡で学んだことと

それを私自身が実践して得た経験・変化を

まるごと詰め込んだセミナーを開催します♡

詳細はのちほど♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

昨日、

「名前」はこの世界に幾千億もある個体から

「私」を区別し、「私のみ」を識別するもの。

 

名前があることで

「私」が「個」として確立する。

 

つまり、源/魂の「私」が個の「私」を

認識するための記号なのだ。

と書きました。

 

全文はこちら↓

 

 

 

私は自分の名前が好き!と言えることを

とっても幸せだと思います。

 

それは、何となく

無条件でどんな自分も「私」に受け入れられているような気がするからかもしれない。

 

 

 

 

 

 

以前に

「自分の名前が嫌いで…」

という人にお会いしたことがあります。

 

 

私は自分の名前を嫌いだと思ったことがなかったので

とてもびっくりしてしまい、

 

「私の周りにいた2人の『〇さん』は

どちらもとってもがんばり屋さんで

素敵な女性だったので、

『〇さん』は私の中で

『素敵な女性』のイメージです😊」

 

とお返しするのが精一杯でした。

 

 

 

でも今なら、

もしその「名前が嫌い」というのを

ノートで見ていくことができたら

たくさん気づきがあるだろうなぁ

と思える私がいます🤭✨

「嫌い」なのは名前じゃなくて、実は名前にまつわる過去のできごとが心に引っかかってるとかね

 

 

 

 

 

 

今のご時世は本っ当に

名前の表記も読み方もさまざまだし

毎年新年度は受け持つ学級・学年の名簿チェックが大変だった🤣

名付け方もいろいろで、

 

もしかしたら本人にとっては

あまり受け入れられないような場合も

あるのかもしれないから

一概には言えないけど、

 

自分の名前を大切にするって

自分を大切にすることの体現のひとつだと思うんだ♡

 

 

 

「自分を大事にしよう」とか

「ご自愛しよう」とか

言葉だけはたくさん聞くけど、

じゃあ実際何をどうしたらいいんだよ!

って思う人は

 

自分の名前にどんな印象を持っていて

どんなことを感じるのかというところから

目を向けていくといいんじゃないかな😊

 

 

 

自分に興味関心を持つことこそ

いちばんの愛なのだから♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡