Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

このところ、ようやく

・すべて道具

・使い手は私

が本当の意味で腑に落ちてきたようで、

 

だんだんと

その視点から「設定変更」を見ることが

できるようになってきました。

 

 

 

それまでは

 

設定変更とは

これさえできれば人生が勝手にバラ色に変わってくれる神の手法

 

くらい崇め奉ってた🤣🤣🤣

 

 

 

もちろん

設定変更はすばらしいものなんだけど、

 

私の人生のすべてを

そこに預けてしまっていたから

 

その感覚わかんない!

私には設定変更は理解できないんだ!

だから、私の人生は変わらないんだ!

みんなはどんどん結果を出しているのに!

やっぱり私はダメなんだ…。

 

を延々とループして

ずーっとぐるぐる悶々としている時期が

本っっ当に長かった!!!

 

 

「感じ方が違う!」でつまづいていたレベル🤣↓

 

 

 

完全に「私」より上に

「設定変更」を置いてしまっていた。

 

 

 

今日からnew notebook♡ やっぱり黒に返る♡

ノートも「書けば人生変わるんでしょ?」ってやってたなぁ。

今回は「Just catch & love it(ただ受け取って愛しとけ)」

また1ヵ月よろしく、相棒♡

 

 

 

設定変更を知ってノートを書き始めたときに

つまづいた箇所がもうひとつ。

 

 

それは、

 

ノートに全部気持ちを書き出していくと

自然と問いが立つでしょ?

 

という一文。

 

 

 

いや、

立たねーよ💢

 

 

 

 

あと、さきこさんがどこかでお話しされていた実体験で、

 

荷物の配達に来た男の人に

お風呂場から出た瞬間の素っ裸を見られて

死ぬほど恥ずかしかった!

何で人が来てるって教えてくれなかったの⁈

一声かけてくれたらこんなに恥ずかしい思いをしなくて済んだのに!

玄関からお風呂が見えない家に住みたいな

 

ってやつ。

あらゆる点で衝撃的過ぎて忘れられない

 

 

 

いやいや、

死ぬほど恥ずかしい!!

一声かけてくれればよかったのに!!

って思っている中で、

 

「玄関からお風呂が見えない家に住みたいな」って願いは出てこなくない?

 

どう考えたって

恥ずかしくて腹が立って

気持ちも頭もいっぱいのときに、

そっちに考えは及ばなくない?

 

って、ずーーーーっと思ってた。

 

 

 

 

 

どちらも今なら少しはわかる気がする。

 

 

「この辺で自然に問いが立つんでしょ?」

という姿勢だから問いが立たないってこと。

 

私はさきこさんじゃないから

その願いにたどり着かないんだってこと。

 

 

 

問いも願いも

それまでの経験・人生があってこそ

内側から湧き出てくるもの。

 

 

私とほかの人は別の人間(人生)なのに

同じタイミングで問いを持たねば!とか

同じ願いにたどり着かねば!とすることが

そもそもの間違いなのだ。

 

 

 

いろんな人が設定変更について書いていたり

経験をシェアしてくれているのは

あくまで「その人の一例」であって、

 

ただのきっかけやヒントに過ぎない。

 

 

 

私がやるべきことは

「同じように問わなきゃ!」

「同じ願いに着地しなきゃ!」

ではなく、

 

こういう視点もあるのかと知ること。

 

じゃあ、これを私に当てはめるとしたら

どういう問いが立つかな?

どういう願いが出てくるのかな?と

思いを巡らせる機会にすること。

 

 

 

 

 

やっぱりすべてのものごとは

ただの「道具」であり、

 

起こった「事象」でさえも

私をさらに知るための

手掛かりのひとつにすぎない。

 

 

それを「どう使うか」が私のやるべきこと。

 

 

 

私の人生を動かすのは

事象や他人や設定変更などの「道具」?

 

「道具」に使われる人生を生きたい?

 

 

 

さぁ、主導権を「私」に取り戻せ♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡