Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

2023年の100個の感謝

97個まで来ました♡

まだ7月。ページ足りなさそう😂こりゃ紙付け足しだな。。。

 

こちらの記事です↓

 

 

このワークをやると

「何もなかった」なんて

本当に口が裂けても言えなくなる!

 

こんなにもたくさんのできごとがあって

こんなにも感情が動いていた。

 

私の場合は「イラッ💢」が多いですが。笑

 

 

 

 

で、前回こちらの記事↓で書いた

 

 

「もっとシールほしいな」

 

という願い、

さっそく叶えました♡

 

 

これでもか!というくらい買ってきた♡

 

 

 

引き寄せはあるって言うし、

誰かプレゼントしてくれないかな♡

どこからか湧いて出てこないかな♡

 

なーんてことを夢見てるんじゃなくて、

 

 

今すぐ叶えるの。

 

自分で。

 

時間をかけて。

 

お金を払って。

 

 

 

 

 

 

以前はこれができませんでした。

 

 

自分で買ったら、そんなの「願いが叶った」とは言わないじゃん!

 

自分で買ったら引き寄せじゃないじゃん!

 

自分で買うなんて損!ムダ!

 

自分で買うなんて意味ない!

 

 

 

本気でこう思ってたんです。

 

 

 

いろんな人がブログに

書いているような

ミラクルがほしいの!!!

 

こんなの違う!!!

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、何か願いがあっても

待っていてミラクルが起こるはずもなく、

 

初めのうちは本当に

悶々としながら行動していました。

 

 

 

「○○のケーキが食べたいな♡」

買いに行く

(本当は誰かが買ってきてくれたらいいのに)

 

 

「○○に参加してみたいな♡」

お金を払う

(私だけ特別サービス!とかでタダになればいいのに)

 

 

 

これを繰り返していると

自分でエネルギーを掛けて行動することが

だんだんとあたりまえになってくる。

 

というか、それが普通なんだけど。

 

 

 

でも、私は

 

引き寄せ=誰かが/何か見えない力が勝手にいいようにしてくれる

 

だと思っていたから、

 

自分で何かをすることはすべて

ムダ・損・意味がない

 

というスタンスだった。

 

 

 

 

これって、

改めて言葉にするのも恐ろしいけど

 

自分のためにエネルギー(お金・時間・手間)を掛けるのは損!ムダ!

 

って設定ってこと!!

 

 

 

自分がやりたいことなのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

「ケーキが食べたい」「参加してみたい」

じゃなくて

 

私のエネルギーを掛けずにやりたい

 

が本当の願いだったってこと?

 

 

 

「丁寧に生きたい」とか

「自分を大切にしたい」とか

「自分にたくさん経験させてあげたい」とか

言っておきながら、

 

全部そのうしろに

「ただし、私の力は使わずに」

がついてたってこと?

 

 

 

そんな

そんなダサい在り方が

本当に好みなの?

 

 

 

もちろん、意図せずラッキーがあったら

それはそれとしてうれしい。

 

 

でも、

最初からそれ狙いで私は何もしません

っていう生き方がしたいわけじゃない。

 

 

だって、そんなの

私の願いが叶うかどうかは他人/状況次第

だもん!

 


そーんな

いつ叶うかもわからない、

ましてや叶うかすらもわからないものに

 

私の人生をゆだねてなるものか。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分の願いに自分の意思で

お金や時間を掛ける。

 

 

私はそれを

「願いが叶った(叶えた)」と呼ぶ。

 

 

だから、

お花を買うことも

旅行も食事も買い物も仕事も

 

全部「私の願いが叶ってる」なのだ。

 

 

 

 

今回、シールをたくさん買ったけど、

この量を一度に買ったのは

実は初めてだった。

必要な分だけにしなければ、がなぜかある…

 

 

だから、ちょっとドキドキだった。

 

 

でも、私の願いは

 

シールがなくなる~って思いながらの

感謝ワークはしたくない!!

感謝ワークだけに集中したい!

 

だったから、

であればたっぷりの量が必要だと思った。

 

だから、買った(叶えた)。

 

 

実際、いざ感謝ワークをすると

シールがなくなっちゃうかもなんて

一切よぎりもしなかった。

 

 

 

願いを叶えるって

うれしいな

 

を私に体感させてあげた。

 

 

 

だから、次もまた

自分の願いを叶えるために

自分のエネルギーをまっすぐに出せる。

 

 

 

「私は何もしないけど願いが叶うこと」

を「引き寄せ」と呼ぶのはやめたのだ。

 

 

 

願いの叶え方って、この繰り返し。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡