Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

2023年の100個の感謝

35個まで来ました♡

 

こちらの記事です↓

 

 

やっぱり忘れていることが山ほどあって、

 

でもそのページを見れば

一瞬でありありと

そのときの情景や感情が思い出される。

うれしいこともブチギレたこともね笑

 

 

私がノートを書くのは

「忘れるのを許す」の体現なんだなと

改めて感じます。

 

 

 

まだ3月中旬…🤣がんばる笑

 

 

 

実は今回、

100個の感謝を書くにあたって

初めてシールを使ってみました

 

 

普段の感謝ワークでは

シールやマステを使っているけど、

 

年末の感謝ワークには

使ったことがなかったのです。

 

 

 

なぜなら

そんなに持ってないから。

 

 

 

「今ある分」は

普段の感謝ワークに使うために

用意しているものであって、

 

それ以外に

100個分も余裕はない!!

 

 

 

年末の感謝ワークに

100個も使ったら

なくなっちゃう!!

 

もったいない!!!!

 

 

 

 

笑えるよね、

自分の「好き」に使うのにね。

 

 

 

毎日の感謝ワークに使うのも、初めはおっかなびっくりだった。

 

 

 

今回はいろんな人の年末のワークを見ていて

私もシール貼ってみたいな

と思ったので、それを叶えてみた形。

 

 

 

いざやってみると、

私の好みとして

 

見開き1ページは

似た系統のシールがあるのがいい感じ

 

できれば、色合いもそろえたい

 

ということがわかった(知ってたけど再認識)

 

 

 

でも、もちろん今ある手持ちの

大して量がない中で何とかやっているから

 

当然そろわないし

思ったようになんていかない。

 

 

 

そんな統一感のないページを見て

 

「ホントにオマエ、センスねぇなぁ~」

 

が頭の中から聞こえてくる。

 

 

 

その声をガン無視して

淡々と進めている。

 

 

 

どうにも居心地の悪い感じを

ちゃんと感じながら

 

「シールを貼って100個の感謝」

を実行してみている。

 

 

 

そしたら、

私の中から願いが出てきた。

 

「もっとシールほしいな」

 

 

よし、次はこれを叶えてみよう。

 

 

 

 

 

 

このあとは

2023年の Wish List を振り返って

2024年版をつくる♡

 

まぁ、毎年

ほとんど同じようなことになるんだけど。笑

○○を食べる!とか○○を見る!とか

 

 

Wish List の話はこちら↓

 

 

 

今年はその中に

 

お気に入りのシールやマステを

たくさんそろえる

 

も入れておくんだ😊

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡