土曜日はエクシオの障害者の婚活パーティーに行ってきました口笛

のとおり、エクシオは年明けに行ったところですが
和牛の細い方(笑)にアドバイスされた
違う地域のエクシオに行ってみよう!と思って
初めての地域のパーティーに参加してきました(`・ω・´)


いつも行っているところより
30分ほど遠いんですが、着いてから会場までがすごく行きやすかったキラキラ

いつも行ってるところは
何回行っても迷子になるし
さまよいすぎて、遅刻しちゃったこともありましたアセアセ


二度目ましての方は3名いらして
目が不自由な方には「この前、Keyちゃんの番号書いたんだよ~!」
って言われてしまったチュー

気まずっ(;'-' )


前はそんなに思わなかったけど
年明けに行ったときも、視覚障害の方が多かったし
今回も12人中5人も視覚障害の方でしたひらめき電球


その中の1人が優しそうで良さそうだったんですが
やっぱり、わたしの言葉が伝わりにくいから
コミュニケーションとりにくくて…えーん


良さそうな人を1人、番号書いてみましたが
違う人とマッチングされました…ハートブレイク


残念だったけど
いつも行っているところより、会話の時間が長いように感じたし
説明とか対応も丁寧だったように感じましたキラキラ


そういう面では
違う地域のエクシオパーティーに行ってよかったと思いましたが
知ってる人が多いのは、障害者限定だから仕方ないとして
視覚障害と精神障害が多かったりで
また参加しようピンクハートとは、あまり思えませんでした(´·_·`)


そう言いつつも、2月に聴覚障害者と理解者偏が開催されるので
行ってみるんですけどねウインク


Keyは耳は聞こえるけど、言葉が通じにくいので
聴覚障害の方となら筆談できるかな?と思ったのと
精神障害や知的障害の方が少ないかな?と思ったので参加を決めました星

けど、手話もできないし
口もハキハキ動かせないので
聴覚障害の方に返って戸惑わせてしまうかもですが…チューアセアセ


やれるだけのことはやってみようと思ってますハート