ネット婚活♡に書いてた、ゼクシィ縁結びカウンターへ行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ


なんとなく女性の方が担当してくださるのかと思いきや
男性で、しかも芸人の和牛の細いほうみたいな人が担当でしたニヤリ


パッとみたら障害あるのわかるし
最初から障害のこと打ち明けて…!

いつから、どんな感じで婚活してるのか聞かれたので
1年くらい前からしてて、ネット婚活が主ってことひらめき電球
こんな見た目だからパーティはあまり行けてないけど
市のイベントやエクシオの障害者のパーティとかなら行けてるってことひらめき電球
主に2点の、状況を説明しました(・ε・)


会ったりしてる?と聞かれたので
お見合いは何度かしてるけど、わたしがお断りしたり、お断りされたりと
なかなか次のステップへ行けない…と伝えてみましたタラー


一通り、現状を聞かれたあと
自分の職業や年齢、相手の理想の体型や年収などプロフィールを書かされ…
ゼクシィの会員数など、説明してもらいましたグラサンハート


全国で17000人ほどで、そのうち男性は40%くらいで、しかも2/3が東京だそう(°0°)!!

ってことは…
関西在住の男性は200人くらい??

普段、pairsやIBJの人数を見慣れてるからか
すごく少なく感じてしまいましたチュー!


IBJは月3000円で50人申し込みできるのに対して
ゼクシィ縁結びカウンターは、月1万円ほどで、5人までしか申し込みできないらしい…( ´∵`)


数が少ないから出会いも少ないってわけではないだろうし
少ない中でも素敵な人はいると思うから
数だけで決めるのはよくない上差し


けど…
プロフィール写真を載せなきゃいけないから
見た目で障害がわかるKeyには不利なんじゃないか…?ということひらめき電球

障害関係なく、マッチングしない人はいるし
お金もかかるから、入って!とは言えない…ということひらめき電球

エクシオも違う地域に行ってみるとかして
ゼクシィに入るお金を違うところで使ってみて
それでもどうしてもってなったら入ってもらったら…ひらめき電球

…と、すごく親切というか律儀に言ってもらいましたイエローハート


勧誘がすごいわけでもなく
本当にその通りかも!って思う意見をいただきました( ´ ▽ ` )ノ


omiaiを解約するから、その代わりに…
って思ったけど、しばらく考えようと思いますルンルン


見た目が普通ならどんなに婚活しやすいだろう…(´・ω・`)と思う反面
思った以上に親切で、行って勉強になったなと思いましたOKハート