中村区~もちづき | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)


年末のラストの和食屋さんはやはりここでしたお願い



中村にあるもちづきさんです

今宵も暖簾が色っぽいっよね   笑








花瓶のお花もゴウジャスだったのにピントあってまへんがな。。。


それにしても

ここに来ると本当に落ち着くし間違いなく美味しい物を頂ける安心感でリラックス出来ちゃうののですよね~♡




Xmas前でしたので大将がなんだか頑張ってました(*^^*)

こんな可愛い前菜たまらんですね




お椀や器も





なんだか見た事無いお椀とか~



女将さんに伺ったら


年末の大掃除してたら
こんな器あったのね!
と、発掘してきた物らしく早速デビューしたそうな。。。





お造りの鮪くん



今宵のお酒達とか


あんまり憶えてないので色々乱暴ですがごめんあそばせ( ´ ▽ ` )





鰤ちゃんです







何時ものとびことジャガイモくん







J様が再来月引越しするとの事で


ざわざわな話題。。。笑






引越し先は京都


近いけど遠いなかなか行けないエリアなんだよね|ω・`)








でも、毎週名古屋に通うとか??


それって引っ越さなくていいんじゃね??




とか、思いながら人生色々でして。。。






甘かったりもするけど




甘いだけではなくて苦かったり辛かったりするのでそんなもんはビールで流してしまうのだ~


これからも楽しいオバーライフ一緒に満喫してこにゃ  




もちづきさんご馳走様でしたm(_ _)m