栄~海の日 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^.^*)


先日もんたんと日本酒と美味しいお魚のお店でデートしてきました~♪




もんたんセレクトで予約までありがとうございました(^_^)


以前1度、2軒目でお邪魔したのですがあまりオーダーも出来ず、気になるメニュー沢山有ったので今回はガッツリ楽しもうと挑みましたよ~\(^o^)/



ランチのタイミング逃して、お腹ぺこぺこ(何時もみたい。。。笑)

しかも、雪のちらつく
さーーーむい夜でしたよね雪雪

空腹で寒さもピークな私。。。



10分ほど先に着いたので取り合えずお腹に何か入れたくて。。。


熱燗と

お豆腐ね



これ。。。

とろっとろ濃厚で。。。

なんだかチーズか白子食べてる食感♪

おいちっ♡

また、お塩が合う~!!!




早く出来るオーダーの中からこちらも



ぶり大根♪
冬の食卓の王様ですよね


この辺りでもんたん登場♡

この日のもんたんは白のニットでラブリーではないですか(*^^*)



お久しぶりです♪

ビールで乾杯🍻



お互いのブログの中のネタや恋愛トークなど話も弾みます♪

あ。。。恋愛トークはもんたんだけでした  笑





あん肝頼んだら、こだわり大将から

今日は白子の方がいいよ♪
との、アドバイスで素直な私達はそちらで~  笑








ここに来たらこれは頼まねばの熟成お刺身の盛り合わせ(*^^*)



右から順番に食べてくださいと

熟成鯛→鯖→熟成金目→鮪→鰤→のどぐろ



これもかなりの拘りのお造り達
店主さん自らのご説明でした


これは食べてみないとと解らない美味しさ♡

むふふっ(*^.^*)




日本酒お願いしま~す♪



表面張力とKISSね♡





自家製
金目の干物も



私、お魚食べることに関しては譲れないものがありまして。。。笑

多分勝てるのはtsさんぐらいかも。。。

だって骨まで食べるから  笑



もんたんと仲良く美味しく成仏させて頂きました(^-^)v





そろそろあてのお時間ですか??

蟹味噌チーズ



これ、胡瓜のお替わり欲しかったね  笑





ここらでここのお店の〆的なアジフライをお願いしました



大きくてふっくら

マヨネーズなくてもそのままでしっかり美味しいのです

鯵が嫌いな方でも絶対食べれると思われる逸品ですよ(*^.^*)







そんなこんなでもんたんが歌いたい。。。

ってことで。。。




えーーーーっと



お姉さんはそんな願いを叶えたくて頑張りました  笑




ふふっ



秘密基地♪







もんたんの爺さん寄合状態ってめっちゃうけましたよ~~笑


でも、お品のいいお爺ちゃんのお楽しみのお店な様で治安はすこぶる優良です~(*^^*)






ここだけの秘密ですが。。。


カラオケはそうとう酔ってないと歌えない
以外とシャイな私をちょっとだけ覚えといて下さいね  笑



楽しい時間をありがとねドキドキ


お仕事も恋愛も遊びも一生懸命頑張ってるもんたんがキラキラしてて眩しかったよ~

また、美味しお酒飲みに行きましょうね♪



ひねりあられ美味しく頂きましたm(__)m