1月のもちづき | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


今年もやっぱり
もちづきさん(*^^*)








この日は3人でお邪魔したのですが。。。

なんと!!

初個室\(^o^)/

個室は4名からなんてすが、今日は空いてるからたまにはどうぞと。。。




空いてるから。。。


と、いってもカウンター満席だったから
ありがとうございます♪


何時も以上にお食事とお酒を堪能することが出来ました(*^^*)



そんな一品目は

器はオニュウだそうで、素敵な椿の柄でした

蟹と長芋とほうれん草をジュレで固めた感じの。。。

さっぱりと優しいお味ドキドキ



椀物は保立のしんじょうなんですが。。。

お正月らしく薄くお餅が巻いてありまして

やっぱりここのお出汁は最高です~(*^^*)





お造りは

鮪と鮃

この日の鮃ちゃんはこりこりで甘くて絶句



何時ものしゃがいもと飛びっ子の和え物

どうやら最近味が変わったと思って聞いてみたらお弟子さんが作られてるそうです

ん~!

頑張れタクティー\(^o^)/






八寸も月ごとにすこーしずつ変化してるのが楽しみです(*^^*)


真ん中はコノワタの茶碗蒸し


お酒すすみまんがな~♪


そして、さっぱりと柚味噌での煮物





〆は何時ものあおさのお茶漬け~♪

お漬け物もまいう♡







デサートは紅茶のムースとアイスクーム








今回は空を持ち込みさせて頂きました

空は初めて頂きましたが。。。


こんなに癖のないお酒は初めてくらいで、さっぱりとしてましたね~  笑



持ち込んだ空は大将達にも飲んで頂きました

お疲れ様~(*^^*)




と。。。


してる内に


大将がシャンパンを出してきまして。。。




なんと。。。



ピザ食べた~い\(^o^)/

の、リクエストでもちづきさんにピザを配達してもらうと言う恐ろしい私達。。。笑




今回も本当に楽しく美味しかったです

太っ腹の大将大好き~♡

ご馳走さまでしたm(__)m


今年も宜しくお願いします♪







あ!!!



P.S


そうそう

ぺんちゃん2羽いましたよね?


ぺんちゃんは4兄弟なんですが、この日は1年ぶりにお兄ちゃんとご対面ドキドキ





な、訳でした~  笑