大甚でX'mas | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)

今日から仕事初めとなります身体も頭も動くかしらん?笑




そうそう去年のX'masはここで飲んでました~♪


名古屋の誇る老舗居酒屋

大甚さんです♡







5分ほど前に到着しましたが、既に何名か並んでらっしゃいました(*^^*)


オープン16時と同時に着席です

何時もの禁煙席ね♪







どれも旨いんだよ♪






X'masだったのでぺんちゃんサンタも♪








この日は熱燗で攻めました~
大甚さんの素敵な所はビールとこの広島のお酒賀茂鶴のお酒のみ!

ワインやらハイボールなど一切無いとこが素晴らしい(*^^*)





毎回思うけどこのお猪口セット欲しいにゃ♪




串焼きもね♪







メニューにはない
湯豆腐を目の前のご夫婦がた食べていたのがめっちゃ美味しそうで

聞いてみたら隠れメニューらしい。。。


よく有るんですよねここ  笑



オーダーして熱々を頂きました(*^^*)

同じテーブルの方とは仲良くなってしまうのもここの良いところ

この日は80代のアラエイトチームと楽しく飲ませて頂きました


Jは電話番号交換してたけど。。。笑







一応X'masなので〆はチキン?

江南さん本店で餃子&唐揚げね



江南さんの唐揚げめーーっちデカイ  笑

無事チキンも頂き


ラーメンはシェアしましたが




あっさり醤油で美味しかったんです(^_^)v



ご馳走様でしたm(__)m


楽しいX'masでございました♪