栃木県~益子 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


前日見てた旅本で益子が目についた私。。。

最近陶器が気になってたのでプリンちゃんに連れてってもらうことに\(^_^)/


大きなタヌキさんがお出迎えしてくれますよ♪



後ろ向きの美女はプリンちゃんね
タヌキを撮ってる様でした  笑










益子焼き

沢山の店舗が並んでいましたが時間がなく半分も見れませんでしたが、陶芸家さんのレベルが凄い~





観てるだけで時間を忘れてしまいそうな素敵な陶器が沢山有りました




次回はここだけの為にもう一度来たいと思いました(*^^*)




プリンちゃんはピンク系のラブリーな陶器を購入してましたね♪



これは、私が購入した
相変わらず小皿ばかりの可愛い子達ドキドキ



さっそく使ってますよ♪






益子焼きに後ろ髪引かれながら~

この日は温泉宿が予約してあったので向かいますが、その前に寄った酒屋さんにいた可愛いこちゃんをパチリ




なんと!
鶏!!\(^_^)/




2羽もいたのよ


店主さんのおばあちゃんの自慢の子

店内をうろうろしてました




9才だそうな。。。





脚にも羽が。。。

喉をさすってあげたら嬉しそうでしたよ(*^^*)





さ、温泉温泉♪