道後館のお夕食 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


道後館内のレストラン四季でのの夕食です(*^^*)








久しぶりの日本での温泉旅館のお食事に

妹は器が素晴らしい。。。と、改めて和食や器の素晴らしさを確認しておりました


海外で、しかも南国ですとなかなか繊細なお料理や器にお目にかかることも少ないですよね

でも、お皿の代わりにバナナの葉っぱや、木やココナッツの器もそれなりに素敵でしょうけどね(*^^*)






お刺身や雲丹豆腐、子持昆布、春菊の白和え







伊予牛のしゃぶしゃぶ

初めて頂きましたが甘くて美味しいです

鰤の味噌焼き

蕪の蟹餡掛け






地酒の
飲み比べをお願いしました




左端から道後蔵酒純米吟味

真ん中は伊予の薄墨桜
(これ先週、成城石井さんで、見かけました)
綺麗な桜を思わせる淡いピンクのボトルなんですよ♪

右の黒いボトルも道後蔵酒大吟醸
まったりとフルーティでこれが一番タイプでした(*^^*)








紅白なます
今年の干支のお馬の形にカットしてありました


鯛めし


デザートは紅塩プリンでした(*^^*)





お食事の量も丁度良く美味しかったです(*^^*)



ご馳走様でしたm(__)m



Android携帯からの投稿