四国~金比羅 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です

おはようございます(*^^*)

毎日寒いですが、風邪など引かれてませんか





さてさて、

四国旅の続きです





おうどんでお腹がふくれたら~



金比羅さんに到着\(^-^)/








ご当地グルメのイベントで店舗か出展されてました








さぁ!!

ここから御本宮まで785段の階段を上がっていきますよ




金比羅さんって海の神様でもあるようですね





ご利益ご利益。。。








階段を上がり初めて約40分くらいかな??






着きました~~~\(^-^)/

御本宮からの眺めは最高です







御本宮です







なぜか??

一円玉を浮かべる亀があったり。。。

つられて浮かべてみました 笑










おみくじは吉







御本宮まで上がらなければ買えないお守りを買ってみました

幸せの黄色いお守り


ゴールドの箱に収まっている大、中、小のお守り


3人で別けました


おみくじの順番で大吉の妹が大

末吉のSちゃんが中

吉の私は小


それぞれご利益があるといいなぁ♪






あ!!

御本宮のもうひとつ上に奥社ってのが有りましてね


本当はそこまで行きたかったのですが、同行者が無料そうだったので諦めましたが、次回奥社まで一緒に上がってくれる方募集中です(*^^*)


1368段だって!







それでは楽しい連休をお過ごし下さいね~

私は今日もお仕事なのであった。。。



Android携帯からの投稿