千種~ひの木家 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


先日のランチです


千種駅の近くに最近オープンされた雲仙蕎麦のひの木家さんにお邪魔してきました


以前和食屋さんだったとこですね。。。








2階も有るようで、宴会も出来るみたいです




カウンターにボトル並んでましたが、オープン記念でこれらのボトルが夜は無料なんだすって!!


夜のお客さんが少ないからサービスです、との事ですが。。。



夜。。。


千種なかなかこないかもですね



でも、お近くの方は今がお得ですよ(*^^*)





で、


ランチの雲仙割こ蕎麦

700円





初のパターンです。。。




どうやって食べるのか?
お店の方に教えて頂きました



3段になってまして、お汁を少しかけて食べたら余ったお汁を二杯目の器に入れちゃいます、

で、またお汁をかけて。。。


余ったお汁を3段目のに入れちゃう




な、食べ方なんですって





雲仙蕎麦も初めてでしたが
美味しかったです(*^^*)












時間が合えば違うメニューも食べてみたな




頑張って欲しいですね




ご馳走様でしたm(__)m


Android携帯からの投稿