断捨離しているのに新しい食器買う夫 | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

うちは食器少ない方だと思う。


実家の食器棚見て思う。


使いたい食器厳選しているつもり。


最近(と言うか、2人で食べる時はいつも)

食器洗いを家人がやってくれるので

一緒の食事の時は

料理を盛り付ける時

洗いにくそうな食器は

避けるようにしていた。


自分だけの時に

お気に入りのものは使う。


前にお気に入りの食器出して

洗う時に割られたりも時々あったし。


いつの間にか

好きなセットのお皿

知らないうちに数が減っていて

訊くと割っちゃったって。(T_T)


だから二人で食事する時は

形が単純な物で重くないものが

多くなった。


自分は

新しい食器も買うのを遠慮しているのに

最近

家人が

軽くて模様もないプラスチック製のを

ドンドン増やしている。


自分、断捨離して

物を少なくする努力しているのに

増やすんかい。💢


軽くて扱いやすい

落としても割れない。( ;∀;)

洗うのも気を遣わなくて良いそうだ。


こういうのは

自分たちが

後期高齢者の老人になったら

嫌というほど

使うことになると思うのだが、、、。


今使わなくたって、、、(T_T)。


気持ち萎えるな、、、。