またまた父が会に出ると言う 私は行きたくない | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

またまた

父が以前会長をやっていた会から

レクリエーション行事のお誘い。


もう出ないと思ったのに

またまた1人で出ると言う。

出る気満々。


案内状、仕舞っても

仕舞っても

何度も出して見ている。


会の方に

ドタキャンして迷惑かけた事も

忘れちゃうんだな。


駄目出しは

認知症にはしない方が良いのだが

今回は

一人では無理だと話す。


父は

一人で行けるのに

何でそんな事を言うのかな?

keyに迷惑かけたくないよ、、、

という反応。


今年の新年会は一緒に行った。

次の会は説得して欠席。


レクリエーションなら

人とのコミニュケーションになるし


嫌だけど

付き添うか、、、。


またしても実家対応以外の曜日。


年に2回までなら(少ない?)と考える鬼娘。

我慢して付き合いましょうかね。


往復5時間かけて行きます。


その日に行って泊まると

週の半分以上実家にいることになる。


気分はイヤイヤ。

でも、いざ出るとなったら

会の人には失礼の無いように

笑顔で付き添いさせていただきますよ、

大人ですから。

(注意:内容が過去と現在が前後する事あり。)