母の日に生花も鉢も要りませんと母 | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

今日の母の日

お嫁さん(私の義妹)は

毎年、母の日には母へ

郵送で贈り物してくれている。


母が若い頃は生花。


でも、母は腰が悪くなり

花の水替え水やりなどが

大変になってきたとのことで、

贈り物お断りした。

でも心優しいお嫁さんは

食べ物送ってくれてるみたい。


気にしてもらえる有り難さ。


こちらも嬉しいが

この日

何もしない娘としては肩身が狭い。

母の日はずっと電話のみのスタイル。

(今更変えないけどね。)


明日実家へ行った時に

母に好きな

甘いお菓子でも買って行こう。