家での看取りでの注意 | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

ちょっと前に朝の番組で

「家での看取り」特集していた。


家で看取るのは覚悟いるな〜。


家で

訪問診療医者不在時に亡くなったら

救急車は呼ばずに

お医者さんを呼ぶこと。


これ大事ね。

(でも焦って119押しそう。)


亡くなってしまったら救急車はアカン。

すぐお医者さん。


救急車は死体は運べません。

警察も来ます。

騒ぎになりますがな、という。


あと、リアルな助言。

亡くなって

医師呼んで

葬儀屋さんを決めるまで

時間かかるなら

死体保存のためのドライアイスも

用意だって。


うむうむ。


安らかに逝きたいし

逝かせたいもんだ。


両親には

出来るだけの事はするけど


同居は出来ないから


自分が

週一で通い

他に介護サービスを

目一杯お願いして


それでも

無理があったら、、、

施設にお願いするから、

とは言っているが、、、


どうなるか分からないよね。