一人で仕事をしている個人事業主

(法人化されている方もおられますが

 

最初は誰でも一人起業。

 

一人でやっているとどうしても続けることが困難になってきたり

メンタルを保つことができなくてやめてしまったり

 

まずはメンタルを保つための秘訣とは

 

 

 1.ポジティブな環境を作る


自分をモチベートするポジティブな環境を整える。

明るく清潔な作業スペースや、インスピレーションを与えてくれるアイテムを取り入れることで、気分が良くなります。

そして、一番重要なのが使っているパソコンやスマホ。

 

最新とは言いませんが、最新よりは一つ前のバージョンを使って

快適なネット環境を手に入れないと、

いざというときにパソコンが反応しない!

スマホの動きが遅いなんてことはもってのほか

サクサクと動くネット環境でさらにいい環境を作りましょう~

 

 自己肯定感を高める

 

自己肯定感を高めるために、自分の成果や達成したことを振り返ってみましょう。

小さな成功でも良いので、自分を認めることでネガティブな考えを打破できます。

 

ついつい「できていない」と自分を

しまいがちですが

 

あなたはちゃんとできています!

そして、できていないところに目を向けるんじゃなくて

できているところに目を向けてみましょう

 

そして自分を褒める!

やってみてね~

 

 目標を明確にする

 

目標や目的を明確にしましょう。具体的な目標を持つことで

焦りや不安を軽減し、前向きな気持ちを保つことができます。

 

まずは小さな目標から

例えば

一日1つでもSNSを投稿する

一日、一人でも自分の仕事のことを伝える

一日、ブログを記事を書くetc・・・

 

どんなことでもいいので、自分ができそうなことを考えてやってみる

 

 

 ストレスを軽減する

 

ストレスを軽減するために、適度な休息やリラックスの時間を取り入れましょう。

運動やヨガ、趣味に没頭することで、ストレスを解消できます。

 

成功している方は、必ずといっていいほど趣味を持っていたり

定期的に身体を動かしています。

 

なにか自分に合ったものを見つけてみましょう

 

 ポジティブな言葉や思考を意識する

 

ポジティブな言葉や思考を意識的に使うことで、

マインドセットを変えることができます。

 

ネガティブな言葉や思考をポジティブなものに置き換える練習をしてみましょう。

 

 周囲のサポートを受ける

 

周囲のサポートを受けることも大切です。

友人や家族、仕事仲間など、ポジティブな影響を与えてくれる人たちと交流し、励まし合いましょう。

 

ただし、個人事業主として活動していない友人や家族の言うことは聞きすぎないように

こちらの記事を参考に↓

 

 
同じ、志を持った仲間を見つけるといいですね。
でも!ここでも傷のなめあい(笑)にならないように気をつけてくださいね

 

これらの方法を組み合わせて、ネガティブな考えを排除し、ポジティブなマインドセットを保つことができます。

継続的に意識して取り組むことで、モチベーションを高めてみましょう~

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない