ハワイ旅行2日目は私ではなく、友達が希望していた

 

ダイヤモンドヘッド登頂

しかも日の出を見に行くという

 

この日のハワイの日の出が6時49分

 

えっ?と思ったけど、日本でも日の出を見ることがめったにないので

ここは思い切っていくことに

 

ダイヤモンドヘッドに登るにはまずは予約しないと入れません~

 

こちらで日本語で詳しく紹介しているので参考にしてみてね

 

 

無事、予約はとれたものの・・・

登頂口までどうやって行く???

 

レアレアトロリーバスの乗り放題の券は持っているんだけど

そんな早朝には走っていない。

 

ザ・バスと言われる市バスは走っているようだけど、

ほんとに走ってるかわからない。

 

結局、Uberを頼むことにしました。

 

でも!そのUberを予約したらめっちゃ高かったガーン

(一番下に明細載せてます)

 

まあ、やめるという選択肢はなく、

しかももし、市バスを使っていたら登頂口まで真っ暗な山道を歩いていかないといけなかったので

結果オーライでした!

 

ここまでしか車がこれない

image

このトンネルを抜けると登頂口です

image

わかりにくいけど結構な人が登っています

image

ここまで来たらあと一歩

image

最後の階段。急すぎるのでもう一つの緩やかなルートにしました

image

ココは山頂あたり 

image

月もきれいでしたね

image

日の出時刻が段々と近づいてきて

image

image

少し雲がかかってるけど

image

きれいな日の出が見えました🌅

image

降りるときも大渋滞(笑)

image

 

image

大自然を見ながら

image

道はこんな感じ

image

image

ふもとに到着

image

約30~40分ぐらいで頂上まで登れました

image

image

記念撮影

image

 

 

 

 

 

Uber の明細

高っ😂約7,800円

一人約2,600円
安全をお金で買ったということで良しとしよう!
 
日の出を見る方は
6時入場の時間を予約して。
 
登頂口まで行く手段は
レンタカー
Uber
タクシー
オプショナルツアーが絶対おすすめです!

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない