約15年ぶり、たぶん13回目ぐらいのハワイやしの木

(8回目を超えたあたりから数えてない)

 

いや~ここまで来るのに長かった爆  笑

コ○ナの影響・・・ではない。

 

昔は一年に1回いってたのにな。

 

今回は友人3人旅。

55歳記念にハワイでも行こうかということになってたんだけど

なかなか決まらず、もう56歳になってしまった(笑)

 

「いつでもいけると思ってたらあかんで!」ということで即日程を決めて予約

決めると早い!

 

オンラインチェックインしてたんだけど

image

荷物預けるのに結局並ぶという・・・

image

保安検査場はガラガラ

image

関空発JAL 22時10分発

image

JALでハワイ行くの久しぶり

image

座席はエコノミー、なんか狭かったな・・・

コンテンツもあまりいいのやってないし

image

もう少し空いているかなと思いましたけど満席に近い状態でした。

 

離陸して1時間でドリンクサービス

このあられの味も・・・(笑)

image

機内食はこんな感じ

image

こちらは朝ごはん、夕食の後、すぐ配られました。

ベーグルとオレンジマフィン 現地での朝食になりました

image

約7時間のフライトであっという間にダニエル・K・イノウエ国際空港

なんでか2017年から名前が変わってる

image

ウキウキ~

image

これだ!!!この見慣れた景色 正月で芸能人が取材を受けてる場所かな?

image

団体出口も懐かしい笑い泣き

image

お迎えのシャトルに乗り

image

image

ワイキキまで

image

今回泊ったコンドミニアム「ワイキキバニアン」に到着

image

ロビーはこんな感じ

image

image

鯉が泳いでる

image

滝が流れてました

image

image

チェックインまで時間があったので荷物を預けてさっそくワイキキへ

image

テレビで見る景色

「ハワイ来たよ写真」さっそくSNSにUP

image

どこを撮ってもいいね

image

あ~~~感激、やっとカラカウア大通りにきた

image

image

ワイキキビーチのバニアンツリー

image

あんなに怪しかったインターナショナルマーケットがきれいになってる~

image

お腹が空いてたのでインターナショナルマーケットでランチ

image

ハワイに来て初の食事はサンドイッチとチキン

このサンドイッチ、パンはぱさぱさだったけど

その他具材やドレッシングがめっちゃ美味しかった

image

まだ少し時間があったので

NORDSTROM racK(ノードストロームラック)へ

image

ココはアウトレットのようなところかな

ブランドのサングラスが安い!

image

懐かしのメーシーズへも

ハワイに来たら必ずここで水着を買ってから海に行ってました

image

そうこうしている間にチェックインの時間になったので部屋へ

設備が古いけどその代わり安い!

image

リビング

image

ダイニングとキッチン

image

ベッドルーム

image

テレビもあり、DVDもみれます

image

洗面所とバスルーム

image

部屋から見た景色 プールとジャグジーもありました

image

 

image

服を着替えて、身軽になってから

次はアラモアナショッピングセンターへ

アラモアナのメーシーズもチェック

image

欲しいもんがあった~

 

この日は金曜日だったので、ヒルトンハワイアンビレッジで上がる花火を見るために急いでワイキキに戻り

image

待っていたんだけど、花火は見れませんでした

image

image

夜のワイキキビーチもいい

image

見れなかった場所なのか?

それでも音は聞こえるよね?と不思議に思いながらスーパーマーケットへ

image

スーパーは以前、私がよく行っていた「フードパントリー」がなくなり

新しく「ワイキキマーケット」として生まれ変わっていました。

 

ここでテイクアウトしたり

image

 

image

image

image

image

とりあえず、あれこれお買い物~

そんなに買ってないんだけど約12,000円(1ドル150円)

image

いや~物価が高いとは聞いてたけどこれほどまでとは

 

サラダと下はアヒポケ

image

大好きなスイカが売ってたので買ってみたけど、大味でした(笑)

image

一日目の夕食はアヒポケとサラダ、日本から持ってきたご飯と味噌汁

image

もうこれで十分お腹いっぱい

 

水はたくさんいるので1ガロン(約4リットル)

これで550円ぐらいだったかな

image

玉子は6個で約1,000円

image

このポテトチップス昔の湖池屋の味によく似てたわ

image

と1日目が無事終了。

 

寝るとこもまったく眠くなかったんだけど

次の日は朝が早いから無理やり寝ました

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン
パソコン起業してみたいけど何から初めていいのかわからない