副業、いろんな会社で容認されるようになりましたね。

 

テレビでも特集が組まれたりして、

私もある意味副業なのですが

 

私の場合は副業ではなく「複業(パラレルキャリア」です

 

 

どっちも本業ということ。

 

さて、起業したいな~と思った時は

2つの考え方があります

 

自分の好きなことを仕事にするのか

自分ができることを仕事にするのか

 

自分の好きなことがある人はそれを仕事に

例えばハンドメイドアクセサリーとか料理教室、イラストを描いたり、写真を撮ってあげたりetc・・・

 

自分ができることがある人はそれを仕事に

WEB制作や文章を書くことが得意な人はライティング作業や今なら動画編集etc・・・

 

考えてみるとできそうですよね?

 

でも、私にはどっちもない!!!

何もない!って思ってませんか?

 

副業ってそんな特別なことではなくて

自分が少し他の人より知っていることやできることでいいんです。

 

それがお客様が求めていることだったりします

 

私の場合トップブロガーでもなんでもないのですが

「初心者のかたにパソコンの操作を教えるのが人よりも少しうまい」のでこの仕事が成り立っています。

 

正直、Googleさんで探せば、私のブログでもやり方を紹介しているのですが

それでもわからない方はおられますし、

これ、やってみたけど合ってるのかなと確認のためにレッスンに来られる方もおられます

 

何か始めてみたいのなら資格やスキルよりも

とりあえず、行動してみることです!

 

ブログを書くもよし

得意なSNSで発信するもよし

YouTubeやTicTockに動画を投稿するもよし

 

とにかくできることをやってみてね~

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッス