パラレルキャリアって知ってますか?

 

簡単に言うと

「パラレルキャリアというのは、今ある仕事はそのままに、ライフワークを見つけて仕事にしよう。」

芝本一晴(シバモトカズハル)さんのブログから抜粋~

 

今私は、事務の仕事と自分でやっているパソコンのマンツーマンレッスン

 

2014年に起業したときは結構アメブロマンツーマンレッスンのお申込みがあり、

これだけで仕事だけをしていこうかと思ったのですが・・・

経営分析したり、仕事に関しての将来性なんかを考えた場合。

 

いや、ちょっとまてよ~

これだけではちょっと厳しくないだろうか?

 

でもな~結局、自分の仕事に覚悟ができていないとか

それで稼いでいこうって決意していないのかと思われるんじゃないか?

と周りがとても気になっていた時期があったけど。

 

それを隠していました(笑)

 

自分の安いプライドが邪魔してたんですよね。

 

一応、主人のお給料があるとはいえ、

やっぱり自分で稼ぎたいんです。

 

もう、それは私の宿命。

 

仕事大好きな星のもとに生まれているんです。

 

だから!仕事しないでいるなんて!無理!

絶対無理。

 

毎日、ヒマなのがとにかく嫌だった。

 

それなら!平日は事務の仕事と週末はアメブロマンツーマンレッスンをすればいいんじゃないかと

考え、今もそうしています。

 

それで・・・

世間で使われている「副業」と言う言葉がどうも引っかかっていました。

 

私にとってはどちらも同じぐらいのところに位置している仕事。

 

こっちが本業でこっちが副業なんて分けられない!!!

 

そんなときに「パラレルキャリア」という言葉に出会いました

 

副業とは違うんですよね。

 

副業はとにかく職種は問わず稼げたらいい。

パラレルキャリアは好きなことや得意なことをして稼ぐ

 

生活の質が安定してるから、稼げなくても、再チャレンジできる。

この心のゆとりが良い。

~芝本一晴(シバモトカズハル)さんのブログから抜粋~

 

まさにその通り。

 

確かに、やりたいことをやるためにはお金がいる。

遊びにも趣味にもお金がかかるし(笑)

安定的に入ってくる、事務の仕事は続けていて損はない。

時間的には拘束はされますが、私、今の事務仕事気に入ってるんですよね。

 

確かに雇われているので嫌なこともしんどいことも結構ありますが

その時間以外は自分の好きなことをしているので、

 

それが気にならなくなっています。

 

それに人によって、どこまでが成功したというのか?

どれだけ稼ぐかは違います。

 

私って、仕事のことだけはプライドが高くて、ほんとに周りの目を気にしすぎてたなと思います。

だれも見てないし、気にしてないのにね~

 

パラレルキャリアでもっと安定的に得意なことでガンガンに稼いでいきます!

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等のお得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン