サロンやレッスンをしていると
ありますよね~
キャンセルや当日のドタキャン問題
これ、ほんとに悩ましいですよね。
私が約8年、アメブロのマンツーマンレッスンをしてきて
本当にキャンセルになったのは今まで2回。
本当のというのはお申込みいただいて、入金も終わってからのキャンセルということです。
ほかにも数件ありましたが、その場合は日程変更になったので
結局、レッスンを受けていただけました。
後は、入金前のキャンセルも数件ありましたがそれも私には影響のないもので
そのあと、違うお客様が申込みされたりしたので結果オーライ(笑)
2022年までに約650名レッスンを申し込んでいただいて
キャンセルが数件というのは
まずは「告知記事」がきちんとかけていることですね。
告知記事とはこちら
【キャンセルポリシー】
レッスン日当日より7日前までのキャンセルは全額返金いたします。
これ以降のキャンセルに関しては返金はありません。
(返金は振込手数料差引額)
7日前のご連絡で他日程への振り替えもできます。(1回のみ)
注:スマホアドレスをご使用の方はパソコンのメールを受信する設定にしておいてください。
受信拒否等の場合は自動的にキャンセル扱いとなりますのでご了承願います
レッスン後はいかなる場合でもレッスン料を返金することはいたしておりませんのでご了承願います。
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
ただいま募集中のレッスン
集客できるアメブロの基本マニュアル販売してます
2時間で知りたいことだけ教えてもらえるパソコンマンツーマンレッスン
押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン
起業したばかりの女性のビジネスを応援