アメブロで集客するための告知記事の作り方
みなさんのアメブロにはこれありますか?
「告知記事」または「販売記事」といわれているものです。
告知記事とは自分の商品やサービスを宣伝するための記事
つまり「CM」のようなものです。
あなたが思ってる告知記事ってこんなんだと思ってませんか?
これ!告知記事ではありません。
ただのお知らせです!
告知記事とはこの記事のことです。
告知記事があれば必ずお申込みが入る!というわけではありませんが
アメブロで集客したい、お客様に来てほしいと思っているのに
告知記事がなければどうやってお客様はあなたの商品を買いたいと
思ったらいいのでしょうか?
ポイントを押さえて書けばその商品やサービスの良さは伝わります。
告知記事を書きましょう!
告知記事も毎日に記事同様1商品1記事です。
まず最初に
あなたの商品やサービスのタイトルを考えてください
アメブロのレッスン募集の場合
「アメブロマンツーマンレッスン」と
「パソコンが苦手でも2時間で基本操作ができるようになる。アメブロ、SNS、LINEアカウントのマンツーマンレッスン」
どっちが興味を引きますか?
間違いなく後者じゃないですか?
タイトルを見ただけで
『どんな人向けの』
『どんな商品なのか』
がわかるようにしましょう。
告知記事のタイトルは
「ブログのタイトル」
「毎日の記事のタイトル」同様
と~~~~~っても大切です。
なぜなら、そのタイトルをみて
クリックしてもらえるのかどうか?
中身をみてもらわないと意味ないですよね?
みてもらうためにはクリックしてもらわないと!
そのためには興味の引くタイトルが必要です。
雑誌やネットニュース、新聞や電車の広告等を参考にしてみてください。
あと、本のタイトルなども参考になりますよ。
次にお客様の悩みを具体的に書きましょう。
「あ~それ私の事!」
「その商品ずっと求めていたもの」
「私が長年悩んでいたことはそれなんです!」
と思わせるように書いて下さい。
例えば
ブログセミナーへ行ったけど設定や変更の方法がわからない
とりあえずブログを書いているがこれでいいのか不安
フェイスブック、インスタ、公式LINEアカウント、メルマガetc・・・どれをやったらいいのかわからない・・・
あなたのお客様のお悩みをリサーチして考えてみてください。
そして、商品やサービスの内容を詳しく書きます。
自分の商品の良さを専門用語は使わず、誰にでもわかるように。
セミナーならどんな内容なのか?
どんな商品なのか?
通販番組を思い出してみてください。
あれって、最初は買わないつもりで何となくみていたけど
気がついたら・・・
「欲しい!」とついつい買ってしまった経験ありませんか?
通販番組のようにあなたの商品の魅力を伝えてみてください。
あなたの商品を購入したらどうなるのか?
なぜあなたから買うといいのか?
しっかりと考えて伝えてください。
必ず写真を3枚以上は使いましょう。
セミナーやレッスン中の写真だと
それを購入したあとはどうなるのか?
写真があれば写真をつかってわかりやすく。
少し先の未来を見せてあげてください。
※最近は薬機法の関係で、ビフォー、アフターを出してはいけない業種もあるようなので、そのあたりはご自分で確認してくださいね。
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