アメブロの記事下を変更してみました

 

「記事下」とは記事を読んでもらったあとにサービスに誘導するための動線になるところです

image

image

 

1つ目の囲み枠は「インスタとフェイスブックを見てもらうためのもの」

SNSの方が私の人柄がブログよりでてるのでどんなひとなのかな~って見てもらうためのにリンクしています。

 

2つ目の枠は私の公式LINEアカウントに登録してほしいので

どんなことを配信しているかや「友達追加」ボタンを設置

 

3つ目の枠はただいま募集中のレッスン。

 

ここが一番重要です。

 

記事を読んだ後に

「この人どんなサービスをしてるのかな~」って興味を持ってもらった方に

告知記事のリンクがあったらお客様を迷わせないことができます。

 

ここにいきなり、お申込みフォームをリンクさせるブログをたまに見かけますが

まずはどんなサービスなのか?

どんな商品なのかをお客様に知ってもらってから

申し込みをしていただく。

 

だから告知記事とっても重要です!

 

告知記事とはテレビでいうとCMのようなもの

アメブロで商品やサービスを売ろうと思ったら必須の記事です!

 

それがない人が多いんですよねえーん

 

告知記事があればアメブロ集客に関しては5割は完成したも同然。

 

告知記事の書き方はこちら

右矢印アメブロで集客するための告知記事の書き方

 

パソコンの場合は

メニューバーやサイドバーメッセージボードで自分の仕事を紹介できますが

 

スマホではそれらを見ることができません。

 

唯一見れるのが「記事下のお知らせ」

 

だから必ず入れましょう! 

 

完成したら毎回コピペするのではなくあらかじめ記事に作っておくと便利ですよ

右矢印アメブロのお申込み動線を意識して!記事下にお知らせを挿入しましょう

 
スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINEアメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッス