自分で仕事をする人も、組織に入って仕事をする人も!

 

すぐに結果が出る人ってこんな人です。

1つ目の特徴はこちらの記事リンク「仕事で結果が出やすい人の特徴 1つ目はこれ!」

 

2つ目は「言われたことを素直にすぐに実行する人」

 

自分で考えて動ける人はいいのですが、

やはり、どうやっていいのかわからない時もありますよね。

 

個人で仕事をしている人はビジネス関係のいろんなセミナーを受講したり

レッスンに参加したり、

組織に入った人は上司や先輩に教えてもらったりしますよね?

 

私もその一人。

女性向けの起業塾へ行ったことがあるし、

会社では上司や先輩、同僚教えてもらいます。

 

起業塾でも会社でもたくさんのことを教えてもらいました。

 

起業塾へ行ったときは『ライフオーガナイザー』という片づけの資格をとっていたので

それで仕事をしていきたいと考えていました。

 

でも、その講師の方は私に別の道をすすめられました。

 

正直・・・『それじゃないんだけどな。片づけの仕事がしたいんだけどな』と

思いましたけど(笑)

 

もう、つべこべあれこれ、グダグダ言っている場合ではなかったので。

素直に従いました。

 

今やっている

アメブロマンツーマンレッスン」と

「一人で仕事をしている女性向けの事務サポートサービス」をメニューにしたらどうかという事になって、それでやっていくことにしました。

 

 

どちらも私の得意分野。

パソコンはそれまでに約7年間教えていましたので、教える事も得意。

そして、事務仕事も約20年やっているのでそれも自信あり。

(まあ、事務のサポートサービスはその後やめてしまうのですが・・・)

 

後は・・・アメブロの知識がほとんどなかったので

勉強しまくりました。

 

ネットや本で!

 

いろんな方のブログを読み漁り、

自分でマニュアルを作成して、ブログに投稿。(お役立ち記事というやつですね)

 

そのころは今と同様、お昼は事務のパートに行っていたので

帰ってから毎日、何時間もパソコンの前に座ってブログを整えていきました。

 

とにかく、初めてのことばっかりだったので

 

「言われたことをそのままやってみよう!」と思い一生懸命やりました。

 

 

どんな仕事でも必ず、その仕事で成功している人がいる。

どうしたらいいのかわからなかったらまず、その人に聞けば・・・

 

「〇〇してみたら?」

「〇〇した方がいい」

「〇〇してみて!」

 

と教えてくれます!(もちろんお金はいりますよ)

 

教えてもらったらとにかくその通りにしてみる。

 

即、行動。あるのみ!!!

 

よくあるのが自分で勝手に変換して行動してる人。

 

例えば

10回やってねと言われているのに5回しかしないとか。

すぐに伝えて、言ってみて!と言われてるのに3日後に言うとか。

他には言い訳ばっかりで、そのとおりやらないとか。

 

せっかく、高いお金だして、貴重な時間を使って

教えてもらったのに、やらないなんて

もったいない~

 

遊びに来たの?って思うわ。

 

とにかく教えてもらったことを

そのままやってみて!

 

成功の近道って、素直に即行動なんだよね~

 

 

そうやって、毎日、毎日、行動していたら、

アメブロマンツーマンレッスンは毎月、満席。

そして!なんと!

やりたかった、ライフオーガナイザーの仕事もやろうと思い。

 

「あなたに合った片付けセミナー」というセミナーを毎月開催することに。

そしてそれがほとんど、毎月満席状態になりました。

 

一つのことが成功すると他のことも成功しやすいんだなということがその時はじめてわかりました。

 

まあ、片づけの仕事はもうこれでいいと納得できた時がきたので、もう今はやっていません。

 

あの時、講師の方に従わず、自分勝手にやっていたら・・・と思うと

今、こうやってブログを書いてるかどうかわからず

皆さんにアメブロのレッスンをすることもなく、

 

毎日、「あ~なんかいいことないかな~」って言ってたと思います。

いや、それまでの私は全く自分のことを大事にしていなかったから、

ほんとに不満だらけの毎日になっていたでしょうね。

 

口では「変わりたい!なんかやりたい!」って言ってても、自分で行動しなかったら何もしていないのと同じ。

行動していてもそれが間違った方向にいってたらいつまでたっても変わらなかったでしょう。

変わってもこんなに早く結果は出なかったと思います。

 

あ~あの時素直に即行動しておいてよかった!

 

 

LINE公式LINEアカウント友達募集中
公式LINEアカウントではお得なレッスン情報やお役立ち情報を発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加