仕事を初めて、

すぐに結果が出る人、

そうでない人の違いってなんだと思いますか?

 

 

それは・・・

すぐに行動するかどうか、そして行動量が多い人

 

これが私が思う、まずすぐに結果が出る人です。

 

何か自分で仕事をしようと思った時どうしますか?

 

多くの人はなにか資格をとりに行って、

それが合格してから動き出すというパターンですが

 

問題はそのあとです。

合格してからも

「私、経験ないし~」

「自信ないし~」

なんて言ってたらいつまでたってもお客様は来ません。

 

それと多いのが

「子供が大きくなってから」

「〇〇が終わったら始めようと思います」

「私の気持ちの整理がついてから」

なんて言ってる人は永遠にできません。

 

やるならすぐに行動を起こすことです。

資格をとらなくてもいい仕事もありますよね。

 

だって、仕事始めたとしてもお客様ってそんなにすぐには来ませんから。

 

それまでに準備をしておくことたくさんあります。

 

まずは自分の事や仕事の事を知ってもらう。

 

資格をとっている間とか

仕事の準備をしている間に

 

アメブロを開設して、フェイスブックやインスタ、ツイッター等自分にあったSNSをやっていきましょう。

 

アメブロには日々、

自分の仕事のことや私のサービスで〇〇な人に〇○になって欲しいですとか

商品を売っている方ならこれはこういうものでできています。

こんな人におすすめですとか

 

仕事に関する記事

 

そして、あなたという人を知ってもらうために自分の事を書いていきましょう。

 

といっても自分のすべてをさらけ出せ。と言ってるのではありません。

(そこは勘違いしないでくださいね)

 

ランチに行った記事でも構いません。

でも「ランチ行きました~おいしかったです」って書いてだれが興味あります?(笑)

 

大切なのはそのランチに行って

「自分がどう思ったのか」

「どう感じたのか」

「一緒に行った人となにを話してこういう考えになった」とか

 

自分なりの想いや考えを書く事。

 

そこに共感してくれる人がいます。

そして、そんな方があなたのブログの読者さんになってくれます。

 

まずはなんでもいいので書いてみる。

最初は誰も見てませんから(笑)

 

毎日、書いていくとだんだんと自分の考えがまとまってきます。

 

「ブログを書く」って決めたら

他の事もまわりだすかもね~

 

そして2つ目は・・・次へ続く

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINE毎週火曜日20時 集客のためのアメブロ・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン・セミナー
パソコン集客できるアメブロの基本をお伝えするセミナー
パソコン2時間で知りたいことだけ教えてもらえるマンツーマンレッスン
矢印2時間で集客のためのアメブロの基本操作ができるようになるマンツーマンレッスン
パソコン4日間で集客のための動線を整えるマンツーマンレッスン
矢印インターネット集客のためのアメブロ・公式LINEアカウントマンツーマンレッスン
LINE公式LINEアカウントの基本設定と効果的な使い方レッスン