フェイスブックのメッセンジャーに友達申請と一緒にメッセージが来ることがあります。

 

ほとんどは「初めまして、○○と申します。よろしくお願いします」だけ。

 

あなたは何をしている人なの?どこに住んでるの?といつも思います。

 

フェイスブックで友達申請してくるって

「自分の仕事を広めるのが目的なんじゃないの?」と思うんですけど。(違う人もいるけどね)

 

私はそうです。(100%とは言いませんが)

 

だからたまに

「大阪で○○してます。○○です。〇○の仕事しています」

「○○していて、こんどイベントがありますのでよかったら参加してください。」

「○○のセミナーが○月○日にあります。興味があるようなら見てください」

 

なんてメッセージがきたら一応読んでみます。

 

中にはそれめっちゃ怪しいやん(笑)のもあり、読んでもわけのわからない仕事もありますが、

 

別にいやではありませんニコニコ

 

メッセンジャーでいきなり自分の仕事を宣伝するのはどうか?という意見もありますが、リアルに誰かと会ったときに名刺交換とかしたときって、自分の仕事のこと言いませんか?

 

ていうか聞かれるし、私もお会いした人、何してるのか聞きたいし

(たまに聞いてもいないのにダラダラと自分の仕事の話をする方もおられますがまあそれは置いといて・・・)

 

で、最近はそんなメッセージがきたら、自分の仕事の宣伝を思いっきりしています

 

 

LINE@始めました^^

アメブロやフェイスブック、片づけについてのお得な情報を配信いたします。

ID:@utd1904y

友だち追加数

 

■募集中のレッスン・セミナー■
アメブロの操作がわからない方の超初心者の方向けマンツーマンレッスン
 
パソコンでアメブロとフェイスブックができるようになる1日集中レッスン