ブログの告知力を30%アップしたいならこの方法をおススメします!

この方が作ってくださいましたよ~「やさしいブログの作り方」松田さん。
 

松田さん以前にもすごいものをつくられました。
メニューバーが簡単にできるやつ
「憧れのメニューバーが簡単につくれます」
(これ、使ってる人多いですね~)

サイドバーのフリースペースにお知らせ枠を作ることができます!

しかも簡単に!!

ブログのサイドバー知ってますか?

ここの部分!

 



これ結構、たいへんなんです。
枠をつくってから、写真挿入したり、リンクを貼ったり(´□`。) 

そっ、それがなんと簡単にできちゃいまいした。
(所要時間数分)



しかもわかりやすい~きれい~

センスいい!

 

 

それでは作り方です

 

まずはこちらのサイトにアクセス
リンク サイドバーのお知らせ枠が簡単につくれます

 

 

見出し名は枠の上の部分に表示されるところ

サムネイル画像のアドレスとは一度公開した写真のアドレスです(詳しくは↓を参照)

見出し背景と囲み枠線の色は何種類かあるので自分のブログにあった色を選びます

リンクが貼られるテキストの文字を入力します

リンク先のURLアドレスはアメブロの公開したページのアドレスです

 

 

参考 サムネイル画像のアドレスは一度公開した記事の写真の上で右クリック

「画像のアドレスをコピー」

 


全部入力できたら「タグを発行する」をクリックすると・・・

お知らせ枠のタグが発行されます。

 

 

タグをすべて範囲選択してコピーします

 

「こちらをクリックするとフリースペース編集画面が開きます」をクリック

 

フリースペース編集のこの場所に張り付けます。

貼り付けたらプレビューで確認します

 

 

確認出来たら「保存」します

完成!


そうそう、サイドバーのフリースペースを使用できる設定にしておいてね~
女の人 【お役立ち操作:サイドバーの配置や設定を変更してすっきりとさせましょう】
 
松田さん、いつもありがとうございます!
 

 

スマホ SNSフォローおまちしております
facebookフェイスブック / Instagramインスタグラム

 

LINE毎週火曜日20時 アメブロ・SNS・公式LINEアカウント・ZOOM等の
お得なレッスン情報やお役立ち情報、ビジネスネタを発信しています。
IDで検索 ID:@utd1904y
https://line.me/R/ti/p/%40utd1904y
友だち追加

 

音譜ただいま募集中のレッスン

パソコン集客できるアメブロの基本マニュアル販売してます

矢印アメブロを仕事で使うための基本マニュアル

パソコン起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン

矢印押さえておきたい起業に必要なアメブロとパソコン操作ができるようになるマンツーマンレッスン
パソコン起業したばかりの女性のビジネスを応援 

矢印起業塾へ行く前に!インターネット集客と起業の基本を学ぶレッスン