9月22日 Happy Cafe ゆりんちゃんランチ会” | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

心のことを実践し始めた去年の春から、

ずっと考えてた”やりたいこと”。

 

Happyちゃんの出版社で、

結婚式をもっと楽しく自由に

やれたら、そんな本を書くことが

出来たらと思った。

発端は出版社

私のやりたいこと

 

で、宣言したら叶うって言うし!と、

実現ノートを書く、ゆりんちゃんの

ランチ会に参加することにして

 

 

下矢印
みんなでワイワイ話ましょーおねがい
宇宙仲間いっぱいいるよ.
 
ボルテックスな空間の中
今回も最後にみんなで
ノートに願望書きますよ
 
 

なんなら、

試作本を作ってしまおう!と

持ってくことにしたら・・・

 

 

作製する為に、人生初の、

三日間徹夜するエネルギーが

出てきたことに驚くとともにびっくり

 

 

こんなの・・・

みんな本気で見てくれる?

なんかただの自己満足って

思われるだけかもよ?

その気になってるとか、

恥ずかしい・・・。

 

ザワザワに襲われてえーん

 

でも、バンジー飛ぼう!

決意。

徹夜するエネルギーとザワザワと

 

 

 

そして、ランチ会当日の朝まで、

出来るとこまで徹夜して作製し、

いよいよ、

新幹線で名古屋から東京へ!

 

 

FullSizeRender.jpg

すでに外観がかわいい~ラブラブ

 

 

ゆりんちゃんがテーブルを回って

いろんなこと、話してくれて。

 

FullSizeRender.jpg

 

洗濯物の話とかね。

やりたくなくて、三日ぐらいたまって。

いざやる時に、『ヤダなー』てトコに

フォーカスするより、

『その三日間好きなこと出来たコト』に

フォーカスする。

やりたくない気持ちを尊重した自分を

褒めてあげる。

 

あと、頻繁に洗濯しなくていいように、

下着をたくさん買うとか。

自分の心地良さの為に工夫する。

 

日常生活の細かな積み重ねが

大切だから、どう実践してるか、

いろいろ聞きたくて。

具体的な話がとても参考になりました!

 

 

 

 

そして、

次々と美味しい食事が出てきて。

マジ、どれも美味しいの!ビックリ!!

(ゆりんちゃんの旦那さんが作ってる)

 
FullSizeRender.jpg
 
FullSizeRender.jpg
 

で、ゆりんちゃんの言葉で

「親より幸せになってはいけないと

思ってた」

「料理が好きで、料理業界の

常識を変えたい」

って言葉があって。

 

私もずっと

「母親を置いて、母親より幸せに

なってはいけない」のブロックと

向き合ってきたし↓

家を買う~6歳の夢~

 

ウエディングの常識を変えたい、

そんな本を出したいって思ったし。

 

自分と重なって、勝手にシンクロに

感じたりおねがい

 

 

その後、ゆりんちゃんが他の

テーブルへ移ってからは、

周りの人と、いろいろおしゃべりして。

 

 

 

実現ノートを書く時間になったら、

ノートに書いて。

で、夢の実現の一歩として、そこで

試作本を勇気もって出してみよーって

思った。

 

 

そして15時になり・・・

あれ?

もうそろそろ終わりじゃ・・・?

まだノート書いてないし・・・!

 

焦る。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

続く・・・φ(.. )