寺田楽器に潜入!! | ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

楽器専門店ミュージックランドKEY京都店のスタッフ日記です。

どうも!! 京都店のドラム馬鹿、こと奥村です。


先日27日に、寺田楽器にKTR fm59/Jの検品に行ってまいりました!!

ギターの生産工場に入るなんて生まれて初めてだったので、前日から興奮気味で、

寝つきがあまりよくありませんでしたwww


当日の朝に京都店のギター責任者、伊藤氏と共に、名古屋駅へと向かいました。


電車の中では、8月の一周年バーゲンの打ち合わせをみっちりとしていました。
面白い企画が沢山ありますので、皆さん楽しみにしててくださいね!!


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
そして名古屋へ到着!!

ここでクルーズ吉岡社長と合流し、寺田楽器がある蟹江へ。。。


寺田楽器に到着後、寺田楽器代表取締役社長 寺田 章悟氏にご挨拶!!

そして、生産の責任者である石塚 亮さんともご対面!!
実は石塚さんは京都出身!!それで話がついつい盛り上がってしまいましたメラメラ
僕の地元、長岡のスタジオの話や、飲み屋の話、、、
まあこの続きはまたどこかでww

挨拶を済ませたところで、早速検品へ!!!
$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
早く店頭に行きたいよ!!!といわんばかりに、頭をひょっこりと出して待っていたのが、コチラ!!


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

生まれたてのKTR登場です!!

コレを一本一本私達の手で音を確かめていくのです!!
(僕は見学のみですがwww)


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~

伊藤さんの入念なチェックが入ります!!


すると、ここで吉岡社長の登場!!!

$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
なにやら、お話をしながらギターのボディーを指差していますね。。。


そっと耳を傾けてみると、、、、


「いいねぇ」

「この杢目、凄く良いねえ」


吉岡社長をも唸らせた、KTR fm59/Jがコチラ!!!
$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~


どうですか? この杢目。。。

僕も黙ってみてるしか出来ないくらい、美しい杢目でした。


そして、ここで僕も検品に参加!!!
$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
持ってるだけや~~んwww


いやいや、ちゃんと良い杢目を選ばせてもらいましたよ。

京都店用にwww

検品に参加した特典みたいなものですね☆


$ミュージックランドKEY ~スタッフ日記~
検品が完了すると、最後に、吉岡社長の息がかかります。

一本一本、吉岡社長の手によって、シリアルが書き込まれていくのです。



でも、

ギターって

本当に


一本一本、個性があって、


同じじゃないんですね。




びっくりしました。


検品後、工場内も見学させていただいたのですが、



工場のスタッフさんには、若いスタッフの方が沢山いて、

一つ一つ手作業。

空調が使えない、蒸し暑い工場内で黙々と作業されていました!!!


僕らが普段「暑い」って言ってるレベルじゃないんですよ。。。

そんな中、一生懸命制作していただいた結果がKTRなんですね。

沢山の人の手にかかって完成したKTR fm59/J

是非店頭にご来店いただき、手にとって見てください。

感動しますから。。

それでは、今日はこの辺で。。