スマートホンで自撮りの苦労 | 田舎の鍵師(キーセンターくわな)・Wikipedia(不可思議探偵団の鍵師欄に)

田舎の鍵師(キーセンターくわな)・Wikipedia(不可思議探偵団の鍵師欄に)

不可思議探偵団開かずの金庫
2010年開始・4回連続出演 以後現在に至る金庫シリーズの始まり

世界の金庫技師の教育プログラムで授業をしている写真
ALOA本部理事(国際地域代表)として活動(2008-2010)

(財)合気会支部道場(うたづ合気道倶楽部希の会・道場長)

田舎の鍵師(キーセンターくわな)香川県宇多津町・不可思議探偵団のWikipediaに鍵師として名前が掲載


私の自撮り。少しにやけています。(#^.^#)
ホテルの部屋で鏡を使って撮影しました。

ポイントとして

この写真は私のiPhoneに秘蔵の写真ですが、自撮りの説明をするためにアップしたのです。
カメラを見ながら撮ると変ですからね。鏡を上手く使っているのですよ。

それとiPhoneの前面のレンズとディスプレイ画面を鏡に映しながら確認をして撮影しました。

目が細いのでごまかせているんですが、目線が鏡の中のiPhoneを見ているんですね。

それから側面にあるシャッターを押すのですが、その瞬間顔が緊張しないように苦労しています。

これはFacebookで書いた内容ですが質問もいただいたので、それに答える形でコメントした物を
ポイントとして転載しました。

田舎の鍵師