くにょがわった | almighty☆IU

almighty☆IU

韓国ソロアーティストIU(アイユ/아이유)の応援ブログです。


almighty☆IU

그녀가 왔다

彼女が 来た





行ってまいりました!

IUプレミアムショーケース@オーチャードホール



本当に素晴らしいショーケースでした。



泣いた。泣いたよわたしゃー。


歌がうますぎて泣いた。



可愛くて泣いたんじゃないと思う。


本当に歌が上手でその歌声に心が揺さぶられて涙が出た。


と思う。





ではでは振り返りましょう^^




会場に着いたのは20:15ぐらいかな~?


下北で友達とご飯食べておわかれして会場に向かいました。


駅から近くて良かった~^^




着いたら・・・・


もう開演もギリギリっちゃギリギリだし


人あんまいないかなーって思ってたら



・・・いるもんなのね!!!



みなさん、何してたんですかー?



会場前で女子高生かと思われる女の子から


I U って書かれた紙もらって入場☆=#


(携帯ピッてやるときに目の前に欧米系の男性が二人いてびっくりしました~)




グッズ混んでたみたいですね。


はじめっから買う気はなかったのでよく分からなかったですが><




☆着☆席☆



私は三列目でした^^あひょーーー




圧倒的に女性が多いんだろうなぁって思ってたら


男性の方がすごく多くてびっくりしました!!!!


特に私の列は男性がすごく多かったような気がします。





私の隣の方も男性でした。


とりあえずメントスあげて仲良くなりました。




男性が隣っていうのは初めてだったんですけど


男女関係なく、隣の人と仲良くしといたほうが良いと


私は思いますよ~☆ミ


そのほうが絶対楽しめると思う!!!!!




もしかしてこのブログ見てますかーーー?


見てたらこんにちはーー!




はい、10分間ぐらいお喋りしたりソワソワしたりで・・・




20:30 開演



almighty☆IU

一曲目:Lost child



歌が本当にうまくて、本当にうまくて、本当にうまくて


涙が出ました。このときはポロポロぐらい(笑)


あぁ、この子こんなに上手なんだ。って。


何度かIUを見に行ったことはあったけど


こんなに近くで見るのは初めてだったので


さらに実感したというか・・・。


肌で、体全体で、IUの歌声をひゅ~って吸収した感じ。


ひゅ~って入ってきてスーって涙が出た。





almighty☆IU

2曲目:Rain drop



歌う前にアイユが「ぴったりの曲です~」とか


雪を冬と言い間違えていてすごい可愛かったです。



記憶があいまいだけど「冬・・・・アニ 雪!」みたいな


感じじゃなかったっけなー?忘れてしもうた!



MCがちょくちょく入るんですけど


(ほぼ全部日本語でやってくれました!カムサハムニダ!)


間違ったり、場をつなげたりするときに


短い韓国語を言うんですね。



・・・・可愛かった!!!!あひょーーーーー



rain drop 好きな歌でございます。


私が特に好きな部分は



もどぅ っかまっけ いじょぼりご
모두 까맣게 잊어버리고
みんなすっかり忘れてしまって




ってとこ!探してみてください(笑)


ミアでアワアワだったから比較的ゆったり聞けました。



私、IUの歌の中で好きなジャンルっていうのが(←ジャンル?)


rain drop とか 사랑이 みたいな


ん~なんだろう・・・暗すぎず明るすぎずみたいな


そういうのが好きなんです!!


なんだか、この2曲って少し似ていませんか?






almighty☆IU

3曲目:Good day(Japanese ver.)



泣きました。号泣でした。


もう、ウワーーーンって感じ(周りドン引きだわwwww)



いや、声は出さないように頑張りましたよ。


出してない出してない苦情来てないもん。



ただ・・・本当に・・・んーーーー


何であんなに涙が出たんだろう?


やっぱり慣れ親しんだ歌だったからでしょうか。



掛け声練習したんだけど意味なかったです(てへっ



リーアルテ! (ボロ


チョッ!(ボロ



みたいな感じ。もうあかん。



オッパはノランナのバックダンサーの一人がやってました。



んーなんでバックダンサーはノランナメンバーだったのに


ノランナやらなかったんでしょうねTT



そういえばカムバックしたときぐらいから


思ってたんですけどノランナダンサーに


一人長身のイケメンいますよね^^むふ



んー確かアイユがボブのときのミューバンで


一位とったじゃないですかー?


それで、またバックダンサーさんたちが


出てきて、アンコールやるときに



そのイケメンが有名じゃないアイドルと


親しそうに喋ってたんですよネ。


この方も昔アイドル志望だったのかしら?なんて




そしてですね~ぐっでいは


日本語だったんですけど・・・


違和感はなかったです^^♪


やっぱり歌が上手ですからね~。





く・・・り・・・ご・・・・




三段高音!!!!!



びっくりしました。絶対歌わないと思った!!!!!


アイユちゃん歌ってくれてありがとうTTTTTT愛してるTTTTTT


感動したな~(しみじみ


ありがとうございましたって感じです。


かむさはむにだ。


これから日本の番組で披露する機会があると思いますが


きっと三段高音やるんでしょうね>__<


嬉しい反面不安であります。


医者から止められてやめたのに・・・


やっぱ話題って必要だからしょうがないとは思いますが・・・


無理はしないでほしいです!!


私はリップシンクでも怒りませんぞ!!!!!








almighty☆IU

4曲目:Last Fantasy



うんイイネ!!!


お客さんの前で披露するの初めてだったらすぃーよ!


オーケストラの演奏とすごくマッチしてました。


いい歌ですよね。ラスファン(略すな)


ファンタジーって名前だから


初めて聞いた時もすごい幻想的だな~って思ってたんですけど


生で聞くと・・・なんかね・・・・



あ、天使が歌ってるのか。

お、ここは天国かい。



なんて錯覚におちいりました。


天使だった。


あいゆは天使なんだよ。


天からの使いなんだよ!



未だに実在してるのか信じ難いですね。


肩が天使たちに引っ張られていく感覚になりました(参照:フランダースの犬)






almighty☆IU
五曲目:夏目友人帳の歌「愛してる」



・・・知らなかったよ!このアニメ!!!


IUちゃんの口から初めて聞きました。


一列目の女子高生がなんかぬいぐるみ持ってたから


有名な話なんですかーーーーー?




へぇ、わたす知らなかったよ。




私はいつもアイユのどの部分を見て生きてるんだろう?




・・・・歌声かな。(キリッ




まぁ、全く知らないアニメの全く知らない歌でしたが


すごく良かったです!!!


というか、日本の歌を歌ってくれたことに感激・・・TTT


そして今更この歌ゆーちゅーぶで再生してるんですが


良い歌ですね・・・・>___<




ワタシ、アニメに全く興味がない人間なんですが


日本人として知ったほうがいいのかなーなんて


たまに思ったりするんですよね。


前も、オーストラリアから友達がきて


色々案内してあげたんですが・・・・・


なんか悲しくなったっていうか><


その子のほうが全然私よりも日本を知っているような気がしてT__T


場所だけ教えてあげて入ったらウェトリヤorz


まぁ、興味がわかないもんはわかないんで


今もこれからもアニメに詳しくなることはないんでしょうけど(笑)


思っただけです!!!


行動には移さないでしょう!!!!(笑)



でも、この歌も知っていたら


もっと楽しめたんだろうな・・・なんて^^



IUちゃん、「雪の華」好きって言ってたし


雪の華も聞きたかったなーなんて!!贅沢言ってみますわ!笑







almighty☆IU

6曲目:lovin' you (弾き語り)



・・・・まさかの選曲!!わたくしビックリ!!!



まさか・・まさかこの歌が生で聞けるなんて・・・


皆さん想像しました?


わたし、絶対ノランナだと思ってたもん!!!!




あ~~~~も~~~~ちょ~~~~良かった!!


IUの声ってすごいジャズに合ってる気がするわ!



本当に良かったんですTTT


元々この歌すごい大好きだったし


IUちゃんが番組で歌うたびに


おひょーーーーってなってたしTTTTT




これが最後の曲だったんですが



んーなんだろう。


最後にまた再確認しました。




私はアイユの顔も性格も、もちろん大好きだけど


それ以前に彼女の歌声が大好きです!



彼女のことが好きでよかったって本当に思ったショーケースでした。


私をこんな素晴らしい気持ちにしてくれたアイユに感謝!!!





レポとか言っときながら


私のグダグダな感想でした。



まぁ、実際IUがこーだったよ!なんて書いても


他のところですでに出回っていると思いますしね♪




ではでは


almighty☆IU



コメントの返事溜まってます。ごめんなさい。


時間見つけて必ず返します!!いつもありがとうございます!






ユ・スンホーーー!!!!


almighty☆IU