あんなに甘いカレーにあたってしまったのは。
もっとスパイシーなカレーを食べたい。
そう思って結局いつものカレー屋さんに行ったのは昨日のこと。
そこで野菜カレーを食べる。
辛さは「1」で一番辛くないのに、とてもスパイシー。
身体の芯からあたたまる。
やっと自分の食べたかったカレーを食べた気がした。
そうしたら、この間甘いカレーを食べたお店に行ってみたくなった。
リベンジ。
お店の人は言っていた。
バターチキンカレーは他のものより甘いのです、と。
だったら、それ以外のカレーを頼めばよいのだ。
雰囲気はいい。
あのカレー屋さんの残念なイメージを払拭したい。
今日はチキンカレーを頼んでみた。
辛さはあのときと同じ「普通」。
バターチキンカレーではないのだから、「普通」でもそこそこ辛いはず。
しかし、やはり「普通」は「普通」なのであった。
まったくスパイシーな感じはしなくて、「??」な感じ。
甘くはないけれど、なんでもない。
リベンジならず。
せめて、辛さ「1」ぐらいにすればよかった・・・。
なんだか、今週はカレー屋さんに行き過ぎた気がします。
・・・とりあえずインドカレー屋さん強化週間ということにしておいて、
来週はまたもとの私にもどりお弁当づくりに励みます。
でも、またあの甘いカレー屋さんに行ってまたリベンジします。
ポチっとしていただくと
小躍りします。

