魔法の言葉が衝撃でした~クライアントさんの声 | 元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

カウンセラーであり教育支援員であるkey-co(きいこ)の綴るあれこれ

 

今日も繋がってくださり

本当にありがとうございます。

 

 

昨日のオープンカウンセリングを

受けてくださったクライアントさんから

 

お返事をいただいたので紹介します。

 

 

 

 

きいこさんへ

 

今日は、オープンカウンセリングをして頂いてありがとうございました。

 

私は、心屋カウンセリングは全くの初めてでした。

 

きいこさんの魔法の言葉「遅刻がなんだ!」に衝撃でした。

ずっと遅刻しないようにしなきゃ、怒らせないようにしなきゃ、と思っていました。

 

魔法の言葉がたくさん出てきて、笑ったり、泣いたり、温かな言葉をたくさんかけて頂いて、本当に有り難かったです。

 

(中略) みんな悪くなかったんですね。

だから、自分を責める必要もないんだと言ってもらえて、少しホッとしました。

 

爪を噛む癖は、ほとんど無意識でやっていましたが、教えて頂いたやり方で、自分に優しく許していきたいと思いました。

 

また、目の前の問題だと思っていることから深掘りしてもらって、夫との関係に行き着いたところが、カウンセラーさん凄いなと思いました。

 

夫にわかって欲しいし、守って欲しいし、優しくして欲しい、もっと素直に伝えていこうと、そう思えた瞬間でした。

夫との関係を改善していく声かけは、是非、実践していきたいです。

 

少しでも自分を幸せな気持ちにしてあげられるように頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました♪^^

 

M.I

 





心屋が初めてだったМ.Iさん


魔法の言葉に衝撃を受けることが

あるように思う


笑ったり泣いたり……


こころの反応が

そのまま出てくるのだろう




 

初めは、遅刻が問題だ!

とおっしゃっていたが


手が口に行ってしまう

(爪噛みの癖)がある


ということは


もっと違うところに

問題があるのでは?


と思って話を聴いてみると



ご主人との関係の問題が

根っこにあった


ということがわかった




ワタシ ハ サミシイ ヨ

ワタシ ヲ モット カマッテ ヨ

ワタシ ヲ アイシテヨ



という気持ちが

強かったのではないか?







目の前の問題はダミー

とよくいうけれど、



今回もそうなのだ。










自分をしあわせにするには

自分を優しく許すこと



それが大事





そこに気づいたМ.Iさんなので


これからは


自分を愛して


ご主人と向き合い

ご主人から愛される



そうなるだろうなあ…






М.Iさん、

本当にありがとうございました


 

 



 Key-coでした





key-coオープンカウンセリング

6月1日(土) 10:00~12:00

 

申し込みは→こちら

 

 

 

 

 

 

Key-coとお友達になりませんか?

 

心屋の言霊おみくじをお送りしてますキラキラ

 

  

友だち追加