受け取り上手と受け取りベタ | 元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

カウンセラーであり教育支援員であるkey-co(きいこ)の綴るあれこれ


今日も繋がってくださり

本当にありがとうございます。

 

 

 

十日町(新潟)の心屋オフィシャルカウンセラー

Key-co流れ星です。

 

★key-co流れ星ってこんな人★

 

 

 

畑をしてみませんか?

詳細は順次掲載します。

 

 

 









今日、夫とネマガリタケを

採りに行きました。





 

たくさんの量です。


採ってすぐ食べられません

皮を剥くのが一苦労。



わたしはまだ出来ずに

夫だけでは追いつきません。


舅、姑にも手伝ってもらいました。



1時間半ほど経ち




疲れてるだろうから休憩を…

確か冷蔵庫にアイスクリームかあった!

と思ったので


休憩しませんか?

 

とアイスクリームを

渡しに行きました。




夫は、


えっ…まだいいよ…


姑は、


ありがと

もっとおっきなものがいいなあ


舅は、


ありがとう




と言いました。






3人ともアイスクリームを

食べてくれたのでよかったのですが


夫は最初から食べると

言ってくれれば嬉しいのに…



と思いました。



このやり取りを通じて




人を褒めたときもそうだな

と思いました。



舅みたいに


ありがとう



と言ってくれると


言った方も嬉しい気持ちになります。



えっ?そんなことないよ!!


と全力否定されると



せっかくいいなと思ったのに

もったいないな…


と思いました。




褒められた時は


ありがとう


と受け入れると


褒めた方も気持ちがいいですね。




受け取りベタより

受け取り上手になりたいと思った




 Key-co流れ星でしたルンルン

 

 

 

 

ルームナンバー131 

 

みつとkey-coのカウンセリング~


ルームナンバー131とは→

2023年6月21日(水)
定員:各時間1名様 (先着順)

上三角14:00〜15:00
上三角15:10~16:10

 

金額:10000円

ダイヤオレンジお申し込みはこちらダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

Key-co流れ星とお友達になりませんか?

 

 

心屋の言霊おみくじをお送りしてますキラキラ

 

 

 

友だち追加