ジャンポケ斎藤さんって。。。 | 元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

カウンセラーであり教育支援員であるkey-co(きいこ)の綴るあれこれ

 

今日も繋がってくださり

本当にありがとうございます。

 

 

 

十日町(新潟)の心屋塾カウンセラー

Key-co流れ星です。

 

★key-co流れ星ってこんな人★

 

 

 

 

今日のひとこと

 

ジャングルポケットの斎藤さんって

こんな酷いいじめにあっていたんだ

 

 

 

 

 

わたしは、マスターコースに行った時

 

先生に「いじめをわかってもらえなかった苦しみ」

をもっていたことを知って

 

とてもビックリしました。

 

 

それまでずっと、いじめていた人のことを

恨んでいたから

 

 

だから、わたしが先生になったときは

絶対にいじめをつぶそう

 

と思いましたし、

 

いじめを見たらできるだけ

つぶしてきました。

 

 

 

お昼休みに体育館で女子軍団が

 

○○さんをシカトしよう

 

 

と相談しているのをたまたま見つけて

担任に報告したことがあります。

 

 

その時は、担任が事情をわかってなくて

女子集団を呼んで話を聞いたところ

 

ある女の子が○○さんの事を気に食わなかった

という事実が発覚したそうです。

 

 

 

でも一件だけつぶしきれなくて

リタイアした苦い経験があります。


 

 

 

 

 

とにかく、いじめられている人は

親には話しません。

 

先生はちゃんと子どもを見て

親に伝えるすべきです。

 

 

一緒になっていじめるなんて言語道断。

 

 

 

ジャンポケ斎藤さんは

死のうと思ったみたいだけど


いじめを乗り越えて

よく生きてきたと思います


 

 

主犯格が一番忘れていて

確認の連絡がきたそうです



家族がいるから名前を公表しないで

といわれたそうで


謝りもなの一言もなかったとか。



 

 

家族がいるから名前を公表しないでだって?

なにそんな、なまぬるいこといってんの?

 

じぶんは人をいじめておいて

自分の家族はいじめられるのは嫌なの?

 

なにそれ???



名前を公表して

ちゃんと謝れ!


といってやりたいです。

 

 

まあ、公表したところで

いじめられた過去が消えるわけじゃないから

 

公表する必要もないかもしれないですが。

 


とりあえず

 

影響力のある人がこうやって

大きな声を出して伝えていくのが

いいと思います。

 

斎藤さんにはこれからも

声を出して伝えて言ってほしいです。

 

 

 

 

Key-co流れ星でしたルンルン

 

 

 

 

4月27日(木)10:00~12:00

オープンカウンセリング行います

 

申し込みはこちらより

 

 

 

 

 

Key-co流れ星とお友達になりませんか?

 

 

心屋の言霊おみくじをお送りしてます

 

おみくじの言葉が

結構こころにヒットしているとかキラキラ

 

感謝の声をいただいていますドキドキ

 

 

友だち追加