チャットGPTが淡々と語る、人間の多くの悩みを解消するための必要不可欠なスキルとは? |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

心理学と脳科学に裏付けされた独自のメイクアップ法で、お仕事をされている女性の集客や成約率、売上を上げるためのビジネスメイクアップ専門家の化粧師秀です。

 

 ▼化粧師秀ってこんなひと▼

 

 

こんにちは、化粧師秀です。

今日は、悩みを解消するヒントについて
 

 

人間の最大の悩みベスト3は、

①健康問題
身体的な健康問題は、

日々の生活における重大な悩みの一つです。


②経済的な困難
金銭的な問題は多くの人が経験する一大悩みであり

生活のすべての面に影響を与えます。


③人間関係の問題
家族、友人、恋人、職場の同僚などとの関係は

人間の生活において重要な部分を占めます。


それぞれの悩みは
相互に関連していることも多く
ひとつの問題が他の問題を
引き起こすこともあると思います。


ほかにも


自己実現と目標達成

人は自己実現を求め、自分自身が何を成し遂げたいのか、

何を達成したいのかを追求します。

しかし、自己の目標や野望を達成することは容易なことではなく

その過程での困難や挫折は大きな悩みとなります。

 

環境問題と社会的責任

現代社会では、気候変動、環境破壊、社会的不平等など、

地球全体や社会全体に対する問題が増えています。

 

教育とキャリアの選択

自分がどの学問を追求し、どのようなキャリアを選ぶべきかは

大きな悩みになることがあります

 

時管理

日々の生活を円滑に進めるためには、仕事、家庭、趣味、自己向上など

多くのタスクと責任をバランスよく管理する必要があります。

時間管理の困難はストレスとなり、生活の全般に影響を及ぼす可能性があります。

 

エイジングと老後の生活

加齢に伴う健康問題、寂しさ、経済的な不安など

高齢になると直面する問題も大きな悩みとなります。

 

子育て

子どもの教育やその他の親としての責任は、

特に初めて親になる人々にとっては大きなストレスとなることがあります。

 

自己評価と自尊心

自己評価や自尊心の問題は、自己イメージや自己効力感を影響させ

一連の心的健康問題を引き起こす可能性があります。

 

情報過多

デジタル時代において、情報過多は新たな悩みとなっています。

情報を適切にフィルタリングし、その信頼性を評価することは

現代社会において必要なスキルとなっています。

 

死と死後の不確実性

自己や他人の死、そしてそれがもたらす悲しみや喪失感

死後の不確実性への恐怖もまた人間の普遍的な悩みの一つです。

 

意思決定と選択の困難:

大きな選択をするとき、特にその結果が自分自身や他人に

大きな影響を及ぼす可能性がある場合、その決断は大きな悩みとなります。

 

自己表現と創造性

自分の感情、思考、アイデアを適切に表現するのは難しいことです。

自身の創造性を最大限に引き出すことも一部の人にとっては悩みの一つとなります。

 

社会的、政治的不安

社会的不平等、政治的な混乱、戦争、地域紛争など

社会全体に関わる問題についての悩みや恐怖は、

人々の心の平穏を乱すことがあります。



改めて考えると人間の悩みは多種多様で

その中でも最大の悩みは個々人の生活環境、体験、価値観によって

大きく異なるとは思いますが、どれかは思い当たるものかと思います。

 

 

 


僕は、これらの悩みを少しでも解消、軽減する
とても大切なスキルがあると思っています。



それがコミュニケーションスキル
つまり人間力です。





経済の悩みで言えば

収入は、人のご縁によって大きな影響を受けます。
良い人に出会えば、必然と収入も増えます。


良いご縁を引き寄せるには、
人間力、コミュニケーション力が必要です。





また健康を害する要因は、
多くの場合ストレスが関与しています。

ガンなど、遺伝的な事もあるかもしれませんが、
免疫力が本当に強ければ
発症しないと言う医者もいます。





つまり

人間関係の問題が
経済や健康にも
かなり大きな影響を与えると言う事です。





僕も若い頃から
以上の様な痛い経験を沢山してきたので
だからこそコミュニケーション力が大切と
痛感しています




だからこそ今までのメイク活動ポリシーとして
コミュニケーションメイク®と名付けたのです。




僕の20年間のストーリーや
コミュニケーションスキルのことなどを
動画で語りましたので良かったらご覧下さい。

 

 





悩みの解消にほんの少しでも
ヒントになれば幸いです。



17分バージョン



7分バージョン

 

 

 

今日も最後までご覧頂き

ありがとうございました(^_^)v

 

 

 

もし内容が良かったと思って頂けたら

いいね!&フォローして頂けると

大変嬉しいです😍

 

 

 

 

公式LINEご登録で今なら

全20ページ小冊子【化粧のチカラ】

PDF版をプレゼント!

 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 あなたも無料メルマガ美眉講座で

自宅レッスンして見ませんか?

今すぐこちらをクリック

メルマガ美眉講座

 

 

大人気のオンラインコミュニケーションメイク®講座

 

個別オンラインコミュニケーション®メイク講座

 

 カリスマ和美人®本講座

 

 

化粧師秀の著書 決め手は1ミリ!美眉メイク

 

◆Amazon書籍ページ 

 【決め手は1ミリ!美眉メイク】 

  Amazonレビュー頂けるととっても嬉しいです(^o^)

 https://amzn.to/3is24gy

 

 

化粧師秀のオンラインショップ

 

 

  化粧師秀YouTube動画

 

化粧師秀の総合チャンネル登録お願いします▼


化粧師秀のメイク専門チャンネルは▼

 

 

業界初!脳タイプ別コミュニケーションメイク®の人気記事 

 

 

 

 

 

 

 

5万人の顔を変えて来た22年の実績、

潜在意識にアプローチするコミュニケーションメイク®創始者
メイクアップスタジオ秀代表・池端秀之(いけばたひでゆき) 

アーティスト名は、化粧師秀(けわいしひで)です。

メイク&フォトグラファー、講師、プロデューサーをしています。

 

▼公式サイト

▼【メイクアップスタジオ秀メニュー】
印象操作とブランディング力を学ぶ、

個別メイクレッスンとプロフィール撮影
 
●Facebook お友達申請大歓迎(^O^)
https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata
●アメブロ 
http://ameblo.jp/kewaishi-hide
●インスタグラム 
https://www.instagram.com/kewaishihide/?hl=ja
●ネットショップ
http://hide.shop-pro.jp/

 

【会社/スタジオ詳細】
 有限会社ドリームファクトリー
 メイクアップスタジオ秀 
 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町3-85
 TEL 073-422-3970