子育て共稼ぎ中のあなたへ! コミュニケーションは科学することで陽転する!(手タイプ編) |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

心理学と脳科学に裏付けされた独自のメイクアップ法で、お仕事をされている女性の集客や成約率、売上を上げるためのビジネスメイクアップ専門家の化粧師秀です。

 

 ▼化粧師秀ってこんなひと▼

 

 

こんにちは、化粧師秀です。

 

 

夫婦関係や親子関係、上司部下関係、友達関係・・・

人間関係には色んなシチュエーションがあり

 

その立場によって

自分の立ち位置、振る舞い、思考も変わってくる

 

 

その時々にコミュニケートする力と言うのは

とてつもなく繊細かつ知性の要ることで

強靱なメンタルを要するとも僕は感じています

 

 

僕自身

父子家庭で17年間

幼い娘ふたりを育てながら

 

 

 

と同時に

 

起業したと言うものの

最初はライスワークに明け暮れながら

 

 

子育て、介護、看取りと

そして仕事を

同時にこなしてきた経験があるので

 

 

女性の皆さんの大変さは

少しは理解しているつもりです。

(まだまだ甘いかも知れませんが)

 

 

 

 

ひとは自分に余裕のないとき

とんでもない思考やネガティブに陥り

子供や周りに当り散らすことがあります。

 

 

 

そして

後から凄く後悔する

そして自分を責める

 

何て駄目な親か

何て駄目な妻か

何て駄目な自分かと

 

 

そんな時

自分の視点を

高く見積もって

周りを見渡す感覚を覚えておくと

少しは冷静になれたりする

 

 

 

これがひとつの

コミュニケーションの力だと思っています。

 

 

 

 

ひとは

自分目線で

自分最優先で

自分犠牲的発想で

 

周りを見渡すと

 

腹が立ったり

焦ったりして仕方ない

 

 

何で自分の人生なのに

こんなにも時間ばかり取られるのか?

なんで自分の事を誰も分ってくれないのか?

なんでこんなに自分ばかり仕事が増えるのか?

 

 

周りから

感謝の言葉が微塵もない時なんかは

いったい私はなにをしているのか?

 

 

自分の存在価値すらわからず

自暴自棄になったりする

 

 

だから

もう一度言います

 

そんな時

自分の視点を

高く見積もって

周りを見渡す感覚を覚えておくと

少しは冷静になれたりする

 

 

 

例えば共稼ぎで

子育てをしている女性の場合

 

女性としての立場

母親と言う立場

妻と言う立場

姑に対する嫁と言う自分

仕事・職場での立場

PTAなど学校での立場

地域社会での立場

 

 

 

 

そして最も大切な

個人としての自分の立場

 

色んな立場をやりくりする

忙しさを経験することになると思う

 

 

そんなとき

その時々に

 

対応しなくちゃならない

コミュニケーションの技術を知っておくと

疲弊する自分の心が少しは楽になる

 

 

 

 

子供や旦那など

身内だからと言っても

脳タイプが違うと

考え方や言動傾向が全く違う

 

 

職場や地域など他人には

もっと理解に苦しむことがある

 

 

だからこそ

 

人間のタイプを

瞬時に理解して

 

そのタイプに応じて

対応出来る技術を

しっかり身につけておくと

自分にも余裕が出来るのです

 

 

知識は自分を守る

防御になる!です。

 

 

この技術をもっと早く

身につけておけば

子育てや仕事が楽だったのに

と今更ながら痛感している僕です。

 

 

僕が

提唱している

コミュニケーションメイク®

 

 

「化粧を見たら、相手のこころが読める!」

なんて言ったら

 

「ちょっと怖い? 胡散臭い?」
と思うでしょうか?



僕は初対面の女性と会ったとき
眉を見て化粧の傾向を見て

どんなタイプかを予測します。

 

 

今回は、手タイプ、触覚型の特徴です。 

 

 

しているか

していかわからない程度のベースメイク 

 

 

眉のお手入れもしているのか? 

疑問なほど自然体で 

これが私流とばかりに

ナチュラルを意識している。 

 

目タイプとは逆に

あまり派手なリップやアイシャドーを好まない。 

 

 

 

 

だから一見したら地味で

存在感のない化粧にも見える。 

 

 

服装にも無頓着で

着心地は気にするけど

 

ファッション的にはあまり気にせず

ベージュ系など とにかく目立たない色が多い。 

 

 

「私は雰囲気で勝負なの」 

 

「場の雰囲気を和ましたり協調性を取るのが命なの」 

 

「別に派手に目立ちたくもないわ」 

 

 

そんな風にでしゃばらないことを良しとし 

周りから「〇〇さん、大好き~」と

言われることがたまらない 

 

だからこそ

そんな価値観を シッカリと認めて

褒めてあげましょう。 

 

 

褒め言葉は

「素敵な雰囲気ですね~」

「こころ落ち着きます~」

「その優しさにほっこりします~」

 

 そして具体的には

「柔らかい雰囲気の化粧ですね~」

「優しいナチュラルメイクですね~」 

 

このタイプは

 人とのつながりがまず最優先です。 

 

 

いきなり商品や仕事の話をしたら

速攻で拒絶されます。

 

 

ゆっくりと時間をかけて

楽しい時間を過ごす 

 

過去の話に花を咲かせて

信頼関係を築くことが大切です。 

 

 

優しい雰囲気を持っていますが

好き嫌いがはっきりしていて

けっこう気分屋さんです。 

 

 

機嫌の良いときに

モノを頼むぐらいの意識が必要。 

 

 

基本的には

人のお役にたちたい願望が

人一倍なので 

 

してもらったことに対する感謝の言葉 

「〇〇さんのおかげで~」は絶対に忘れずに。 

 

 

まぁ

これらは大人な人間関係の

コミュニケーションでは 当たり前のことなんですが

再確認の意味で肝に銘じましょう。 

 

 

とにかく 

人の関係を大切に最優先に考えているからこそ 

 

「信頼しているよ」 

「大好きだよ」

「あなたのおかげだよ」 

 

心の中で思っているこれらの言葉を 

ちゃんとはっきりと言葉にして

伝えてあげる事が 

良い関係を築くことになります。 

 

 

 

 

ただ 

ゆったり時計を体内に持っていて

しかも気分屋なので 

だらしなく見えることも多々あるけど

そんな人間らしいところが

これまた可愛い!と思ってあげましょう。 

 

 

 

 

 

僕の奥さんはこの手タイプ

全く真逆である僕は、目タイプ

夫婦間でもこの違いをしっかりと認め

受け入れることを意識しています。

 

とにかく

匂いに敏感 

 

汗臭いとすぐ注意されます

香水なんかつけたら嫌がられます

でもアロマは大好きです

 

外食する時なんかも

雰囲気を察知する力が凄いです

 

場を和ましてくれたり 

居てくれるだけで癒される 

笑ってくれるだけでほっこりする

 

そんな手タイプの奥さんに

かなり癒されております

 

 

image

 

 

とにかく

 

 

深い人間関係を取ったり

人間ネットワーク力があリます 

 

それらの良さをしっかり認めて

きちんと言葉にして頼ると

 

ますます本領発揮

してくれるでしょう。

 

 

夫婦関係にも親子関係にも

ぜひ参考にしてみて下さい😄

 

 

今日は手タイプの特徴のほんのさわりだけ

紹介しました。

 

 

もっと知りたい方は、

公式ライン登録をして頂き

小冊子【化粧の力】をゲットして下さい!

 

 

公式LINEご登録で今なら

全20ページ小冊子【化粧のチカラ】

PDF版をプレゼント!

 ↓↓↓

友だち追加

 

 

今日も最後までご覧頂き

ありがとうございました(^_^)v

 

もし内容が良かったと思って頂けたら

いいね!&フォローして頂けると

大変嬉しいです😍

 

 

 

 あなたも無料メルマガ美眉講座で

自宅レッスンして見ませんか?

今すぐこちらをクリック

メルマガ美眉講座

 

 

化粧師秀の著書 決め手は1ミリ!美眉メイク

 

◆Amazon書籍ページ 

 【決め手は1ミリ!美眉メイク】 

  Amazonレビュー頂けるととっても嬉しいです(^o^)

 https://amzn.to/3is24gy

 

 

化粧師秀のオンラインショップ

 

 
大人気のオンラインコミュニケーションメイク®講座

 

個別オンラインメイク講座

 

 カリスマ和美人®本講座

 

 

  化粧師秀YouTube動画

 

化粧師秀の総合チャンネル登録お願いします▼


化粧師秀のメイク専門チャンネルは▼

 

 

業界初!脳タイプ別コミュニケーションメイク®の人気記事 

 

 

 

 

 

 

 

5万人の顔を変えて来た22年の実績、

潜在意識にアプローチするコミュニケーションメイク®創始者
メイクアップスタジオ秀代表・池端秀之(いけばたひでゆき) 

アーティスト名は、化粧師秀(けわいしひで)です。

メイク&フォトグラファー、講師、プロデューサーをしています。

 

▼公式サイト

▼【メイクアップスタジオ秀メニュー】
印象操作とブランディング力を学ぶ、

個別メイクレッスンとプロフィール撮影
 
●Facebook お友達申請大歓迎(^O^)
https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata
●アメブロ 
http://ameblo.jp/kewaishi-hide
●インスタグラム 
https://www.instagram.com/kewaishihide/?hl=ja
●ネットショップ
http://hide.shop-pro.jp/

 

【会社/スタジオ詳細】
 有限会社ドリームファクトリー
 メイクアップスタジオ秀 
 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町3-85
 TEL 073-422-3970