メイクを変えるだけで、売上や人生が変わるとしたら |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

 

 

3年前に僕のコミュニケーションメイク®講座を受講

そしてプロフィール撮影をしてもらった宮腰早苗さんの記事です。

先日、富山講座にも再受講してくれましてありがとうございました(^_^)v

<その時の記事>

 

 

 

メイクを変えるだけで

売上や人生が変わるとしたら
 

前職の派遣会社で営業をしていた時、
私は企業様からお仕事をいただくことができませんでした。
 
毎日外回りに行くのに、数字が出せない…
これには本当に困りました。
 
商品知識が足りないから?
営業トークがまずいから?
クロージングができないせい?
いやいや、そもそも決裁権のある人に会えてないし…
 
どうしたら?
どうしたら?
と悩んでいた時に出会ったのが
化粧師 秀先生でした。
 
3年前、私は秀先生に
「売れる営業に見えるようにしてください」
と言いました。
 
秀先生にメイクを教えていただき、
その時写真撮影もしていただきました。
 
出来上がった写真を見たら、もう素敵すぎて
「私じゃない」と思いました。
 
けれど、これで売れる営業になるんだ!と心に決め、
上司の許可を得て、この時の写真を名刺に貼ることにしました。
 
そしたら、なんと!
名刺交換をした企業様から
「人材の紹介をお願いしたい」
とお電話をいただけるようになりました。

これが、私が売れる営業になったきっかけで
それから私は企業受注に困らなくなりました。
 
人は中身が大切
それは本当だと思います。
 
しかし、中身を理解してもらうには
時間がかかります。
 
そして、外見がきちんとしていない営業が
信頼されることはないと、心の底から思いました。
 
女性の中には
私、そんなに美人じゃないし…
今さら化粧をしたって…
 
という方もいらっしゃるかもしれません。
 
しかし
化粧は若く見せることでも
偽って美しく見せることでもないと
私は思っています。
 
化粧とは
今の自分が持っている美しさを
100%の状態で自分や会う人に見せること
ではないでしょうか。
 
今週末、多忙な秀先生が富山にお越しくださいます。
私も3年ぶりに受講します。
22日(土)は満席ですが、23日(日)は2名様なら入れるようです。
大人の女性の何かを変えるきっかけになりますように。

追伸
私のfacebookのプロフィール写真は、3年前、秀先生に撮っていただいた写真です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上のようなありがたい記事を書いてくれていたので

ご本人の許可を得て全文紹介させてもらいました。

 

宮腰さんは現在この様なお仕事をされています。

ライティングオフィスファンアップ

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。